twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

3月10日(木)のつぶやき その3

2016-03-11 05:42:48 | 日記

ラボ選び 直接、知らなくても、知り合いの知り合いでいいから伝をだとって、それでもダメなら、いきなり電話や今ならメールでもいい。学部にこだわる必要もない。私は医理農薬に突撃した。出身大学じゃない大学でもいいし、研究所でもいい。


ラボ選び 私は生化学出身だが、基礎医学の解剖と生理、臨床の脳外科、一般教育の生物、と渡り歩いている。それぞれ独自の空気があるから面白い。他を知っているのは強みでもある。前のラボとの共同で研究が広がる。外を見るのは良いですよ、と伝えたいですね。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿