twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

3月11日(金)のつぶやき その1

2016-03-12 05:45:26 | 日記

なんか冷たいモノが降っている。こうも寒暖差が大きいと身体が慣れない。

明日は今年度最後の授業。と言っても相手は高校生


大学の運営評価にもPDCAサイクルを取り入れる。IR部門を設置する。

と言うお話を聞いた。PDだけでなくCAまでやるのは良いのだけど、それを統括する部門を大学にもって言うことで、ただでさえ無い予算が、というところに行き着いてしまう


エロ漫画やAVというコンテンツが女性を性的に搾取するものだというのなら、我々女は、BL漫画やBLCDで男性を性的に搾取してるんだよ……。すまねえ……性的に搾取してすまねえ、男たちよ! ついでに私、男性向けエロ漫画や官能小説で同性も性的搾取してる! それどころか、自分で書いてるし!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 878 RT

なぜ、大学運営なんて、ぜえええったあああいいいに向いていない委員会に入らなあかんねん(>人<;) 夜中の愚痴


3月15日(火)ゴジラの劇中映像がふんだんに使われた特番、ザ・プロファイラー「善か?悪か?時代に吠える怪獣王 ゴジラ」再放送とのことです。岡田准一さんが「VS世代」だったり、佐野史郎さんの熱い発言など、見所の多い番組です。ちょこっとだけ資料提供させて頂きました。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12 RT

100RT 義肢に“感覚”取り戻す「人工指先」 精度は96%、外科医療などに活用 itmedia.co.jp/news/articles/…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 21 RT

志位さんのこれを読んで「これはまずい」と思わない人とはたぶん分かり合えないので、メンションしてこなくていいですよ。僕はこの志位さんのツイートはひどくまずいものだと思います。東京中心主義の立場で被災地を利用する典型的なもの
twitter.com/shiikazuo/stat…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 435 RT

母親は壊れない機械。妻は病気でもたいしたこと無い。

という事態に陥る twitter.com/arima_yukimi/s…


今日は東京大空襲のあった日。

あの出来事は「無差別爆撃」って言われるけど、今年86歳のうちの母の体験によると「空襲は無差別ではないよ きっちり調べて区別してる」だと。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 684 RT

うちの母は昭和20年には高知市街に住んでて、そこも空襲されたのだけど、何でもかんでも焼き尽くしたのではなく「後で使える建造物」は、きっちり目標からは外されて空爆されなかった。
戦後のアメリカ軍が使う建物ね。

そういう所はとても冷静で残酷だ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 715 RT

「あと、すごく歴史的に重要な所。
そして『ここまで壊したら日本人の国民感情的にまずいところ』は、東京大空襲でも外されてると思うよ」
と母は続けた。

逆に考えると空爆されたとこは
「ここは焼いてもいいから」とアメリカに判断されたことになる。
屈辱的だね。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 583 RT

京都奈良は爆撃しないという方針だったってのは本当なのかなあ。子供の頃、多くに人命より建物の方が大事なの!?と驚いて聞いた


[映画ニュース] 「マトリックス」ウォシャウスキー姉弟、弟も性転換してウォシャウスキー姉妹に eiga.com/l/5FLmC #映画 #eiga pic.twitter.com/Pn2YhQnVZM

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2951 RT

@ayanekotunami 毎年、解剖学教室の同窓会はここです。元教授や学位を取った元院生の開業医という、結構なお歳の方にも評判良いのです。


お水取りのクライマックス「大松明」1265回目の今年は土曜日なので例年以上に観衆が多くて盛り上がりそうですね~ pic.twitter.com/wspInffaPp

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

さっきラジオで「Appleはパソコンメーカーでしたが、突如携帯電話を作り成功しました。このようなイノベーティブな会社がこれまで日本にry

それではここでヤマハの歴史を見てみましょう。 pic.twitter.com/4X12v2Xjck

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 22710 RT

【炎上】スペインの悪徳企業が「うどん(UDON)」を商標登録し、日本人のうどん屋を廃業に追い込んでいる現状。日本は抗議の声をあげるべきだ | netgeek netgeek.biz/archives/67466 pic.twitter.com/I6dB1Uvt87

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 114 RT

確定申告に取り組む。オンラインで楽になったなs


【怪獣酒場 改名&2周年リニューアル情報第5弾】怪獣酒場限定商品新商品発売! kaiju-sakaba.com/information/in…

おぉ!シャツ良いかも!!

手拭いも良い !! pic.twitter.com/BDChi9QFFB

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 15 RT

3/19「ゴジラ×メガギラス」上映会、ゲストとのじゃんけん大会で豪華プレゼントが当たる!! blog.cinema1900.yokohama/?eid=554 #jugem_blog

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

何度かお話ししているエピソードだけど、こどちゃ制作中盤で、あと何ヶ月かで命を失うというコが毎週こどちゃを楽しみに見てくれているというお便りをもらった。みんなで声のメッセージを送ったのだが、こどちゃはその後1年以上続いた。放送終了後、家族の方から最終回を見てから亡くなったと聞いた。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2379 RT


コメントを投稿