twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

2月2日(月)のつぶやき その1

2015-02-03 05:06:02 | 日記

【悲報】カルミンが三月で生産終了 pic.twitter.com/sYBhictqdb

Akiさんがリツイート | RT

2/2ってツインテールの日
そんなのあるんだ。


勿論伊福部昭系も佐藤勝系もしびれるカッコよさ。是非見てみて(聴いてみて)下さい!  →  科楽特奏隊「爆音"G"サミット」全曲ダイジェスト 2014.08.03: youtu.be/s2UTaSQqp4w @YouTubeさんから

Akiさんがリツイート | RT

メールって時差気にせずやりとりできるから便利なのだけど、朝から仕事が降ってくる感じはあるなあ。


ウイルコムがSoftbankに買われて、ポイント有効期限は6月。なので、機種変恋をそれまでにやりたい。今のWIFI内蔵のPHSはとても気に入ってるのだけど、同等機種は無い。PHSとルーターの2台持ちは荷物が増えて嫌だ。それともiPadを3G内蔵にするか。悩みどころ


スーパーボウル! 観たいなあ。


明治「チョコレートで応援します」活動のTwitterのハッシュタグを作りました!対象商品を購入したら、 #UNHCRチョコ支援 をつけてツイートすることで、支援の輪を広げることができます。ご協力をお願いいたします!meiji.co.jp/learned/cheer/

Akiさんがリツイート | RT

今年も明治「チョコレートで応援します」活動を実施中!明治ミルクチョコレートの売り上げの一部が「アフリカの難民の子どもたちの栄養改善プログラム」に役立てられます!詳細は当協会ブログをご覧く…→buff.ly/1DmCkI4 pic.twitter.com/xLFkqJIXwU

Akiさんがリツイート | RT

【発売中】出版記念イベント『みんなの あるあるプロ野球グランドスラム』祭りin大阪|3月14日(土)19時開演|ロフトプラスワンウエスト(心斎橋)|1500円|チケット1日より発売中。終演後は会場でそのまま打ち上げ! loft-prj.co.jp/schedule/west/… #89alal

Akiさんがリツイート | RT

僕は小学3年生の時、学校で「尊敬する人」を書かされて、周りのみんなが「おとうさん、おかあさん」って書いているのに、一人だけ「大河原邦男」って書いて、友達から「普通、おとうさん、おかあさんって書くんだよ」って言われました。なぜザクをデザインをしたを尊敬するのでいけないのか。

Akiさんがリツイート | RT

娘が尊敬する人に誰を書いたのか、気になる。

私は担任と仲が悪かったから、前の担任のことを書くという陰険なガキだったなあ。。。(遠い目)

1 件 リツイートされました

家事が月2万円で外注できるといって炎上している人がいるので、うちのシッター代をさらす。週3回各6時間で12万円だ。
これに離乳食作成、お迎え、沐浴、深夜料金がつくと、オプションで加算だよ。

Akiさんがリツイート | RT

これはあまりにもひどい.学位の有無は問わないとあるが,ポスドク相当扱いで実際は独立した研究者として働いて頂きますってあるのに,週5日午前9時~午後3時30分の勤務で時給840円って…/ 研究助手(研究員・ポスドク相当) jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDe…

Akiさんがリツイート | RT

労働基準監督局から調査の依頼 締め切りが2/10やて~ おい! この試験で忙しい時期に、その締切で、今日付で公文書が来るって、、、人のことを考えてくれ~

そもそも私は「化学」の教員ちゃうぞ。ええかげん、誰か本来の担当部局の教員が危険物と特定化学物質の資格とれや~


3月の日専は特撮ものでは「大冒険」のみ。特撮の特集はしばらく組まれないのだろうか?川北監督追悼放映が組まれないのは残念なこと。平成モスラ、「南十字星」、「アナザーウェイ~」、「東京大地震~」とかを放映して頂きたかった。 #nihoneiga

Akiさんがリツイート | RT

「先生(私のこと)は良いけど、自分はXXだから~」の言い訳は聞きとうない。私は法出身だし、化学や物理の授業は体系的に受けたことない。危険物を取ったのは40過ぎてから。言い訳は全て否定可能。そしたら最後には、先生は記憶力があるから~、頭良いから~! 言い訳になってへんがな。


自分の分野はXXだからたいへんだと言うのもいいかげんにして欲しい。臨床、基礎、一般教育(教養)、それぞれにたいへんなんだよ。同じ所にいると自分の分野だけが激務に感じるだけ。私が渡り歩いた中では、基礎の解剖が一番辛かったけど、解剖の先生ってそういうこと言わないよなあ。


閉鎖されたドリームワークス・アニメーションPDIスタジオのお別れビデオ。シンプルなビデオですが、涙が出そうです。
今まで素晴らしいたくさんの作品を本当にありがとうございました。スタッフの皆様のさらなるご活躍とご多幸をお祈りいたします。
>RT

Akiさんがリツイート | RT

故川北紘一氏(映画特撮監督)のお別れの会 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/obit/20150202-… @Yomiuri_Onlineさんから

Akiさんがリツイート | RT

【認知症早期発見へ免許センターに看護師】高齢のドライバーに認知症の症状が出ていないか早期に発見するため、2日から熊本県運転免許センターに全国で初めて看護師が配置されました。nhk.jp/N4Hc6M3U

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿