twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

2月22日(日)のつぶやき その1

2015-02-23 06:20:57 | 日記

今日の【特殊身分】トークの中で印象的だったのが谷垣さんが漏らした「フィルム・ランゲージ」という言い方。リアルに起きる事を掴んだ上で「それを映画としてどう面白く取り込むか、どう見せるかの作法」という意味だと思う。アクションに限らずいろんな物に通じるなあと思った

Akiさんがリツイート | RT

【社長】『スペシャルID 特殊身分』のメイキング映像を新宿武蔵野館のロビーで流します。谷垣さんがお持ちだった映像を私の方で簡易につなげたものです。20分ほどありますが、現場の雰囲気や日本のアクションチームのアクションを作っている過程など、珍しい映像です。

Akiさんがリツイート | RT

ワンフェス2015冬追記 | Gメモリーズブログ
wave.ap.teacup.com/hazawagumi/240… pic.twitter.com/lxJbGtMWWE

Akiさんがリツイート | RT

高度成長期が核家族のモデルを必要としたのであって、核家族のモデルを取り戻したってもう日本には高度成長期は戻って来ないんだよ。気づこうよ。

Akiさんがリツイート | RT

アニメイト池袋本店で行われたコタニキンヤ.さんのインストアイベント、楽しかったよ! pic.twitter.com/WTIMIc3MaE

Akiさんがリツイート | RT

時間が中途半端にあったので着物や帯を覗いていたら、知り合いの伝統工芸師さんに捕獲された。去年、手術したとかで、ずっとその話。iPad取り出してミニ講義。ええんか? 着物を売らんで?!

主治医に話をゆっくり聞きにくいってのはよくあるようです。(´・_・`)


私が健康のこと聞きやすいと言うより、主治医は忙しそうだし、何となく聞きにくいんだろうなあ。とにかく、臨床医は忙し過ぎて、患者さんの細かいケアが難しいってのが問題。


生涯で手塚治虫が書いた原稿の枚数は10万枚と言う・・・今までそれがどれだけ凄いかわからなかったがこち亀160巻分で原稿3万弱と聞いてようやく凄さがわかった

Akiさんがリツイート | RT

モスラの帯留金具を買いにいく暇がなくなって、ダッシュで地下鉄に。今日は草履。パンプスでなくて良かったよ


Monster Artsのメカキングギドラは2月25日発送開始、怪獣プラネットのオマケになりつつあるGODZILLA 2014の限定Blu-rayBOXの発売も25日。
オタクの財布と部屋のスペースはボロボロ pic.twitter.com/raTPgevyIi

Akiさんがリツイート | RT

特撮のイベントとグッズが発売されると稼がねばという思いにからて、講演や執筆依頼を受けてしまう今日この頃。超短時間睡眠者で、子育て終わっていて良かった。


@mochiroh ふふふ、おばさんはこれのために、原稿料をゲットしたぜい!


完成!40作目は「ガメラ」にしました。コレ切ってる最中、ガメラの咆哮が頭の中でエンドレスしてました(;^ω^) pic.twitter.com/mzJlPFsFzy

Akiさんがリツイート | RT

Facebookでバトンを受け取って始めた5days Art Challenge、ブログでも見れるように掲載したけど、ツイッターではリンクだけだと目に止まらないので絵も付けてみる。1日目。mashbox.sblo.jp/s/article/1138… pic.twitter.com/pksOM3tAOP

Akiさんがリツイート | RT

Facebook 5days Art Challenge、1日目の「怪獣」に続き、2日目のテーマは「メカ」。描き下ろしは「コン・バトラーV」。mashbox.sblo.jp/s/article/1139… pic.twitter.com/2okEd1iXXZ

Akiさんがリツイート | RT

そして今日、最終日となる5日目は自キャラで締めとしました。描き下ろしは「ビオランテ」「超星神リヴァイアサン」mashbox.sblo.jp/s/article/1140… pic.twitter.com/zAuQOnp3Tj

Akiさんがリツイート | RT

【告知・3】会場で「ゴジラのマネジメント」を購入するとさらにここだけの限定特典も!!
今後も随時新情報を用意できましたらお知らせします。羽沢組のブログでも明日から詳しく書きますのでそちらもチェックしてね!!
3/22はスケジュールを空けて、2/26からのチケット発売を忘れずに!

Akiさんがリツイート | RT

【告知・2】さらにサイン会、プレゼント抽選会、入場者全員特典プレゼントも!! サイン会へは「ゴジラのマネジメント」(会場購入・事前購入での持参問わず)をお持ちの方。ぜひご参加を!! チケット発売は2/26からローソンチケットで!!
loft-prj.co.jp/schedule/pluso…

Akiさんがリツイート | RT

@mochiroh ふふふ、予約スミだぜい! メカキングギドラは外せないの。Blu-rayはフルセットでしかまい特典映像が欲しかったの。


今回カイダが描いたゆうばりファンタキービジュアルのシネガー、カッコいい造形で大活躍させてもらって、良かったねえ。 pic.twitter.com/SosTXWkeAx

Akiさんがリツイート | RT

セイザーの轟天って無双過ぎると思うの


国立大学女性教員の割合 約15%にとどまる nhk.jp/N4Hw6Ywz #nhk_news

Akiさんがリツイート | RT

「腸内細菌でがん予防」…なんかもうオカルト医療番組の地雷踏んじゃってるなあ、NHKスペシャル『腸内フローラ 解明!驚異の細菌パワー』 nhk.or.jp/special/sp/det… 他にも腸内細菌が脳の活動に影響与えるだの、ミクロマクロぐちゃぐちゃにして結論強弁。理研責められんよ。

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿