twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

5月8日(日)のつぶやき その2

2016-05-09 05:31:36 | 日記

一方的に質問ばかりにし来るとか、事前に下調べすればわかるようなことばかりきくとかって、いい大人のプロや同業者だって同じくよくあることだし。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12 RT

なので図書館のレポート書く学生さんはどうぞうちとこに連絡ください、ゲップが出るまで話します。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 9 RT

低用量ピルの認可が遅れたために、望まない妊娠、月経痛、過多月経、などなど、女性に多くの苦しみを与え続けた歴史があります。ピルの認可の遅れは逆の薬害の記録として考えなくてはいけません。
@packraty twitter.com/packraty/statu…
@tsuyomiyakawa

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 53 RT

ダイセイザーは当初人型になるはずだったのを強引に怪獣型に組みなおしたので、逆にイデオンを怪獣型にするのも可能ではということで描いたダイデオン。超惑星戦闘母艦ではなく。 pic.twitter.com/oHJZHk1HZM

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 79 RT

ヤマトのお兄さんから聞いたんだけど荷物を箱詰めするときに箱の上の方に隙間がある場合、紙を1枚入れてから中の短い方の耳を折ってガムテでとめると、上に物が乗っても潰れにくくなるらしいです、初めて知った、外を十字にとめるより効果あるらしい pic.twitter.com/JmGAHN2Aun

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12623 RT

鈴鹿サーキットのホテルはベッド側の時計やイスなどが車に因んだデザインになっていて面白いが、引き出しを開けたら聖書に代わって本田宗一郎の本が置いてあったのは個人的に1番うけた。 pic.twitter.com/XM3f8hynBs

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 927 RT

@akame2001 この際ですから、特美の長沼さんに資料を見せていただいて、最初の色を再現しようかなと。


★このあと13:15~『ゴジラ FINAL WARS』(2004)
お時間通りでもお席余裕あり。TOKIO松岡さまがスクリーンで大活躍!そして、宝田明さま、水野久美さまもご登場!もちろん35mmフィルム上映! pic.twitter.com/azm8ZZkOD9

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 11 RT

上西充子・梅崎修・南雲智映・後藤嘉代(2016)「大学生の卒業後追跡調査におけるワークルール認知と労働組合認識の変化」
PDFへのリンク↓
cdgakkai.ws.hosei.ac.jp/wp/2016/03/31/…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

仕事を切り上げて、お昼を食べるのと買い物に池袋へ。

化粧品やスーツを買いに行かねばならぬ。女の身繕いは男の目を気にして行うのではないのですよ。医学部でも3割、女子大や看護専門学校もあるし、何より患者さんや家族の目がありますからね。そちらを気にします。


後は保護者。医学部だからか、最近の傾向か、熱心な方が多い。

一番、気を使うのはご遺族かな。慰霊祭の時は自分はもちろん、学生の身なりには気を使う。解剖にいた時はそれが一番、胃にくる仕事だったなあ(女子学生には女の教員から指導が良いと言うのは理解できます)


@segawashin ネット探すの面倒なので、紙の新聞ですが。2016/05/05付西日本新聞です pic.twitter.com/vgbV2JWblq

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 768 RT

上西充子(2012)「採用選考における文系大学生の知的能力へのニーズと評価」(5社に対するヒアリング結果)
cdgakkai.ws.hosei.ac.jp/wp/category/a_…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

法政大学キャリアデザイン学会のHPができました。
過去の紀要論文がPDFで公開されています。
紀要の発行年月が欠けてますね。記載してもらえるよう、頼んでおきます。
cdgakkai.ws.hosei.ac.jp/wp/category/a_…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

昔の特撮を観ていると、70~90歳の方々が子供の頃の昭和初期の母親は、モダンな洋装の上流階級でなければ、木綿や紬の着物に半幅か八寸帯で毛染めなし。私がそのまま逃げる群衆に紛れていても違和感ない、と思う。
間違ってもお嬢様や奥方様ではなく、町のおっかさんやお女中です。


神様と怪獣王の母という言い方が気に入ったな。これに勝つのはウルトラの母くらい。
大魔神様のや怪獣王様以外にも、このところ70-90歳の方々におふくろだの姉だの言われる事がありました。写真を見て納得し、開き直っております。


@KossetsuJiru 熱下げると長引きますからね。下手に下げない方が良いのです。良い子にして幼女してください。


本日は「母の日」なので、お母さんにしたい手塚キャラ第1位のモル様を貼っときます!
#母の日 #今日は何の日 pic.twitter.com/EX5eglzEst

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 24 RT

『マイティジャック』オープニング youtube.com/watch?v=syDiAn… ・・・・・涙

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12 RT

いやもう50代のおっさんども
――というより、アタシにとっては、シンセサイザーの人より、キャプテンウルトラの人とかマイティジャックの人ですよ。 :冨田勲さんが死去 シンセサイザー奏者の先駆け j-cast.com/2016/05/082661… @jcast_newsさんから

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

「東京湾大華火祭の休止について」中央区ホームページ city.chuo.lg.jp/bunka/event/to… 「約10万人規模の観客を収容していたメイン会場の場所が、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に伴う選手村とされ、その整備工事に着手していることから~」

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 44 RT

@KossetsuJiru 養生より先に幼女が変換で出てくるiPhoneって(ノ_<)

元から体温が低く、37度しか熱が出ないのが、なかなか治らない原因ですよね。その体温差で体力だけ消耗して、その温度ではウイルス対策にはならないから。

お大事に。


この動画の4:10あたり、マイケルが冨田先生の自宅を訪問している貴重な映像です。本当に、世界で尊敬される方でした。 マイケル・ジャクソン 87年日本来日番組
 nicovideo.jp/watch/sm8110149 pic.twitter.com/v3O470wVHv

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 213 RT


コメントを投稿