twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

5月8日(日)のつぶやき その3

2016-05-09 05:31:37 | 日記

聖飢魔IIが題名のない音楽会に出てデーモン小暮閣下が「我々の音楽は宗教音楽だ」と言ったとき、司会の黛敏郎(作曲家)に「常識的に、宗教音楽とは荘厳で流麗なものが普通ではないですか」と突っ込まれ、「普通とか常識とかいう言葉を使うのは、芸術家らしくないな」と閣下が切り返したシーンが好き

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 193 RT

クレしん。んーん、ちょっと暗くないかなあ。バカ笑いを期待して行って、違うものが出てきた感じ。
怖さは適当。私が就学前に観たダダは一人で観たから怖かったですが、就学前子どもがちょっと怖い映画を親にしがみついて頑張って観るというのは良い経験ですからね。


池袋で懐かしい天下一品を食べた。京都時代よく食べていたので、時々、むしょうに食べたくなる。もちろんコッテリです \(^o^)/


仕事に戻ります。

今日の反省点 スーツを買わなかった。ほら、クレしんが今日までだし、特撮の凄い人達の絵を入れるフレームは最優先ですから、仕方ないですよね。


親子共にこういう呪縛がないのが、米国子育てを経験して良かったところです。アレルギーがあると、日本なら除去食、つまり「子供がかわいそうじゃないように」似たものを持ってくるように要求されますが、米国ならお腹がすかなけりゃなんでもok twitter.com/kororo_mt/stat…


アナ雪のエルサに女性のパートナーを、というファン運動があるそうだけど、エルサに本当に必要なのは、あの能力をフルに発揮できる場と、全力で戦えるライバルの存在ではないだろうか。具体的に言えば、マーベルと提携してアベンジャーズに加入すればよい(ありえない)

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4569 RT

#母の日
#ウルトラの母

やっぱり、母の日とくれば、この人でしょ
ウルトラの母は太陽のように… pic.twitter.com/tyw300aK9U

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 58 RT

母の日なのでウルトラの母が登場してくれました~可憐で可愛い・・ pic.twitter.com/jQSfgYwJTI

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 32 RT

<<靴ずれ、すぐ治したいあなたに!>>
つらい痛みをスッとやわらげてはがれにくい、「バンドエイド」キズパワーパッド。春のおしゃれ、足元から楽しもう♪もう新しい靴は怖くない!
amazon.co.jp/dp/B0037NX7UM
amp.twimg.com/v/30acb062-d64…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12 RT

【ジオラマ撮影会(岩山編)】5/22|15:00~21:00
特撮スタッフが飾るミニチュアセットの世界!
お気に入りのフィギュアを持参して写真を撮ろう!
|ピカイチameblo.jp/rc-pikaichi/|チャージ¥2000| pic.twitter.com/mrwiQRf9Yo

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

@KossetsuJiru 今回はこのような方々をお連れ可能なのですよね?
遅くても構いませんか? pic.twitter.com/N6vqUwNHLj


@KossetsuJiru これならサイズ許容度が大きいので、このようなサイズの方々も可能ではないでしょうか? pic.twitter.com/KhaQCedNN4


私の研究室がある(総合分析情報学コース)、東京大学大学院学際情報学府の夏季入試の要項が発表されております。多くの皆様の応募お待ちしております。
■■修士課程
iii.u-tokyo.ac.jp/admissions/mas…
■■博士課程
iii.u-tokyo.ac.jp/admissions/doc…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 8 RT

@KossetsuJiru 【ジオラマ撮影会(岩山編)】5/22|15~21時|

適当な時間に来て飽きるまでどうぞ!

|ピカイチ ameblo.jp/rc-pikaichi/ |チャージ¥2000| pic.twitter.com/cwKRGqTj1t

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

『行け!般若マン DVD』の在庫を増やす作業にあてるハズだった時間は、翌日に上映した『姫神戦士カナン 予告編』の編集に消えました……。『姫神戦士カナン』、よろしくお願い致します。5/22、大阪芸大オープンキャンパスにて無料配布開始! twitter.com/takuyaz/status…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 6 RT

笑点に毒蝮三太夫さん登場で驚きましたね。河崎実監督最新作『大怪獣モノ』はレジェンドまむしさんにご出演いただいております。まむちゃんファンの皆様是非ご覧ください。#毒蝮三太夫 #大怪獣モノ #石井伊吉 #アラシ隊員 #フルハシ隊員 pic.twitter.com/3rPFOmjvUf

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 36 RT


コメントを投稿