twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月8日(木)のつぶやき その1

2013-08-09 04:55:16 | 日記

二輪の高速道路料金の考察
料金を軽四と同じ枠で算出するのは、不条理である。クルマの重量によって区分されているのであれば、4人乗れる軽四と比べ、二人しか乗れず、車両重量の軽い二輪は、現行の半額が妥当であり、ETC搭載車両は、さらに割引を受けるべきである
直ちに改正を求む!
拡散希望

Akikoさんがリツイート | 90 RT

参議院選挙が終わってこの情報!恣意的情報介入としか思えない政府には辟易!→海に汚染水1日300トン 福島第一原発 国費で対策(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-…

Akikoさんがリツイート | 1 RT

拡散願う【あの野生的な方からの弔電です。】riderproducer.blog.fc2.com/blog-entry-384…

Akikoさんがリツイート | 15 RT

人間ドック。この暑さ。胃の検査のため飲食禁止。脱水起こしそう。


半日人間ドック終わる。バリウム検査でゲップ我慢できず発泡剤追加。胃カメラは嘔吐反射が抑えきれないし、ほんまに我慢というか意思による身体調節ができません


@Bu5URSH: チケット値上げするなんて、さすがブラックの三木谷さん⇒三木谷サンどうする? 「楽天」優勝なら「Kスタ」問題〈週刊新潮〉(Book Cafe 矢来町ぐるり) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…” ナニソレ!?


@butch0806 検診で体調不良ってシャレにならないです。でも、これで週末、気合いれて飲める!*\(^o^)/*


8/8はかっぱの日、流したい過去やこれからの抱負を皿に書いてもらっています。このコーナーは8月いっぱいやっております。かっぱ館にいらしたときはご覧あれ! pic.twitter.com/LutECvU1Qm

Akikoさんがリツイート | 3 RT

【原子力研究開発機構は研究に一本化へ】高速増殖炉「もんじゅ」などを運用する日本原子力研究開発機構について、文部科学省は、核融合や加速器研究などの部門を切り離し、業務を原子力分野の研究開発に一本化する方針を固めました。nhk.jp/S08RLm

Akikoさんがリツイート | 40 RT

緊急地震速報発報

奈良県の深さ60kmでM7.8の地震が発生

奈良の大仏様が地震波を検知

大仏様が人知れず地震を打ち消す衝撃波を放射

奈良県民『揺れてません』

他府県民『誤報かよ』←イマココ!

その証拠
雲が変 pic.twitter.com/Wz1CyIZb8h

Akikoさんがリツイート | 14890 RT

@deardeer9215c @ayanekotunami やっぱ、地震だったら、専門家の春日さまの建御雷神さまと経津主神さまでしょ。


iPhoneを買ったばかりです。はじめて地震速報を受信してびっくり。ウイルコムのスマホにはそういう機能はないのよ。


春日さまにまつられている四体のうち、香取神宮からおむかえした経津主神さまと鹿島神宮からおむかえした建御雷神さまは地震の専門家。この二つの神宮(神社ちゃうよ、そこ重要やから)の境内には要石があるの。


神宮というのは大神宮や熱田神宮、橿原神宮などの天皇家直結以外では、香取神宮と鹿島神宮のことを言うの。春日さまの4柱のあとの夫婦神は枚岡神社、中臣の神社から。ちなみに大社というのは出雲大社のこと。春日大社は春日さま、住吉大社は住吉さんという方が個人的には好きやわ。


まあ、要石があっても先の震災では鹿島神宮の大鳥居が倒れちゃたりしたけどね。


木曜日。海洋堂でshow、また見に行きたいなあ。でも、仕事中。前に見学に行った時はセンムさんの誕生日で、ケーキ食べてきた。


そう言えば、第二東京タワーは誰が最初に壊すんだろうか。やっぱ由緒ただしきゴジラかガメラでないとね。ハリウッドゴジラ?。仮面ライダー電王には未来の孫世代の話として出てきてたっけ。


【壽屋から緊急入電】WF後のアフター展示会に偶然(マジで)ギレルモ・デル・トロ監督が来店…!!トライガン好きだつってフィギュアと一緒に写真を撮って行ってくれたよ…!!こんな粋な男が作ったパシフィック・リムは明日からロードショー!! ow.ly/i/2P7aI

Akikoさんがリツイート | 686 RT

三大流星群『ペルセウス座流星群』がやってくる!!観測のピークをチェックしよう! - NAVER まとめ ow.ly/nJXtm
今週は夏休み取っちゃったからなぁ。来週夏休みの方は是非!

Akikoさんがリツイート | 1 RT

ドーピング防止のiPhoneアプリが出来たよ!処方せんのQRコードを読んだら禁止物質が出てないか回答してくれる神アプリ!ダウンロードはこちらから。fb.me/1tHVnocCd

Akikoさんがリツイート | 57 RT

@debabocho 我輩は良い訳だとおもいます。時代がかっていて日本語の一人称の豊かさの例だと想う


サイボーグ ゼロゼロナイン(英)
サイボーグ ゼホゼホヌフ(仏)
サイボーグ ヌルヌルノイン(独)
サイボーグ セロセロヌエヴェ(西)
サイボーグ ヌルヌルネーヘン(蘭)
サイボーグ ヌラヌラノヴェム(羅)

サイボーグ ヌルヌルニ(デンマーク)
ぬるぬるになってしもうた……

Akikoさんがリツイート | 1054 RT


コメントを投稿