twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月30日(火)のつぶやき その2

2014-12-31 05:50:32 | 日記

#ウルトラファイト 「闇からのメロディー」#ロケ地 小田急バス 弁天洞窟バス停付近 再訪。大体この辺。 pic.twitter.com/5q9ln18gAC

Akiさんがリツイート | RT

娘は演奏の方はともかく、うたいの方は、、、、親の欲目バリアーも破壊する~


後は神前餅、しめ飾り、門前飾り、鏡餅、玄関の生花

お稲荷さんには油揚げ。さすがに家では雀は供えない

お節の完成は明日。

戎お鯛は外注なので、完成品を配達してもらう。

これでも外注や省略が増えたので、昔のお正月準備って凄かったのですよ


私の小学生頃までは、かまどと井戸だったので、あれは過酷やったなあ。


「わ~、治国治国~!」金印を口に咥えたまま貝塚を走る私、卑弥呼は恋に占いに大忙しのごく普通の女の子。だけどひとつだけ、周りのみんなと違うところがあるの。それは私が、邪馬台国の女王だってこと!

Akiさんがリツイート | RT

離婚率の長期推移。離婚率は,戦前期もそこそこ高かった。女性の人権が認められておらず,跡取りを産めない妻は簡単に絶縁されたという。 pic.twitter.com/VylROPxmwR

Akiさんがリツイート | RT

地方私大ではすでに過労死はいくつも出ている。30代で学部長にされて倒れた人も。

Akiさんがリツイート | RT

アナ雪って、アナちゃんと雪ちゃんじゃなくて、xーmenのフリーズがお姉ちゃんで、王女だからX教授の学校に行けないからグレタという話

と娘の説明から理解した

ビジュアルが受け付けないから、評判の映画だけど観にいくつもりはない


おじさん(おじーさん)たちの相手に疲れた~おばさんです。若い子達に迷惑はかけれんので、戻って頑張る~


マイヤーズ置いてるだけでもOKだよ池袋手刀。いい音と美味い酒。

Akiさんがリツイート | RT

正月飾りにキングギドラ!金色だから縁起が良い! pic.twitter.com/N4DtUqZlEe

Akiさんがリツイート | RT

@ggrasperZX 川北さんをしのんでガンボット、です


@mochiroh ヤマタノオロチとアマノシラトリとウツノイクサガミとクマソガミと揃っているので、我が家ではフルソフビでできます。でも娘も甥ももう遊んでくれません。

早く孫ができないかなあ。


川北さんの多分、映像としては遺作になるであろう、大阪芸大で作ったガンボット。その録画を老親が見た(さすがに夜中の番組なので、録画) 。家の近所が舞台なのに受けたが、娘には気がつかなかったらしい。チッ!


@ggrasperZX あの時はたいへんでしたよね。土曜日に頑張りすぎるから、夕方、お部屋に戻って来られた時は、本当にボロボロにお疲れ。だのに、日曜日はトークもあるし、出かけなくてはいけない。見ていて辛かったですね。


大泉スタジオ、年内いっぱいで立ち入り禁止になるので最後にもう一度見に行って来た。 pic.twitter.com/3gZXPbO9r4

Akiさんがリツイート | RT

2015/1/25午後4時~「×メカゴジラ」「東京SOS」の手塚昌明監督の生誕60周年記念トークイベント&食事会を行います!場所は小田急線読売ランド前駅そばムビリンゴ、参加費は一般5500円学生4500円。参加申込み等詳細はHPで!!⇒j-kinema.com/asahi/

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿