twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月30日(火)のつぶやき その1

2014-12-31 05:50:31 | 日記

ウルトラマンGのウィキ見たら日本側美術スタッフのことが何も書いてないんですね。ハマーをデザインしたのは私です。

Akiさんがリツイート | RT

@chaDQI 何で原宿?

正しく突っ込めた? 最近、めっきりボケもツッコミも切れが悪くて


昔、ケアマネの面接に行った時のこと。給与20万。昇級、賞与なし。それではやっていけません。今から結婚もしたいし家庭も作りたいというと怒られた。あなたこの仕事するなら自分を犠牲にしてでもやりなさい。と…だからこの世界は優秀な人材が集まらない。とその時実感した。

Akiさんがリツイート | RT

クワエの処理終了。他所じゃ馴染みないかもしれないけど、おせちとお雑煮には欠かせない食材


@debabocho おお、素晴らしい! 私もこの手の加工に挑戦したいな


スーパーXIIはぬぺっとし過ぎかなと思っていたけど、なかなか格好良いな

1 件 リツイートされました

帰省中を寄生虫と変換してメール出してしまった。


拡散希望「幻魔大戦R」第6話配信です!ハルマゲドン接近????
club.shogakukan.co.jp/book/detail-bo…

Akiさんがリツイート | RT

今日のコミケ三日目は 東S27b 開田無法地帯 に出店します。
新刊は「ぶらりオタク旅24」「特撮が来た29」ですのでよろしく!

Akiさんがリツイート | RT

ぱしりむ花札。妖怪のせいで3枚しか描けねえ(ゲーム楽しい pic.twitter.com/6SLuwWg7xm

Akiさんがリツイート | RT

なお、アンギラスカレンダーは京都みなみ会館劇場売店でも販売継続中。カレンダーだけ買いに来たよ、というのもOKだそうなので、ご近所のアンギラスファンは是非みなみ会館へ。kyoto-minamikaikan.jp(31日と元日は休館日だそうです。万一の品切れはご容赦くださいませ)

Akiさんがリツイート | RT

天気予報によると関西も大晦日の夜から元旦にかけて雨のもよう。初詣が、、、


JJA監督のスタートレックに慣れてきたらJJAが監督降りた #2014年こんなはずじゃなかった大賞

Akiさんがリツイート | RT

今日ちょうど大学の生物学研究室の忘年会があったんだけど、最後に教授から「みんな、ありがとう。君達は実験も遅かったし大した結果も残さなかったが、少なくとも捏造はしなかった。科学における存在価値はプラマイゼロだ!」という労いの言葉をいただきました。

Akiさんがリツイート | RT

@mariannu520 私も今朝、今年最後のゴミ出しで、慌てました~ おはようございます


娘の奉納演奏の練習を聞きながら、正月準備


先日、娘の歴史の宿題で「第2次世界大戦で初めて使われた兵器を書きなさい」とあった。原爆とでも書かせたいのが丸わかりだが「酸素魚雷」「八木アンテナ」「全通甲板正規空母」と書いておけと伝えた。どうなったか苦になっているw

Akiさんがリツイート | RT

知らない人がいるようなので呟きますが「生活保護は貰いすぎ。俺のほうが収入が少ない」という人は(要件を満たせば)差額が請求できます。制度の問題や知識不足、怠慢を受給者に向けないようご注意を。 mhlw.go.jp/stf/seisakunit… pic.twitter.com/kbsvhs8iNL

Akiさんがリツイート | RT

街まで降りて、お買い物してきました。老親は生協の配達のおかげで買い物難民にはなっていないので、生協様様です。

山岳民族は足腰が強いのだけど、さすがに親も歳だからなあ。私が小さい頃は上までバスが来ていたんやけど。


アマノシラトリのグッズってソフビ以外にあるのかなあ


仮面ライダーストロンガー第1話、サタンドームのロケ地の遺構を発見。 pic.twitter.com/NeBwngE7wK

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿