BIRDBOY日記-今日もぐったり-

ぐったりしながらかいてまふ。メインHP→★http://www3.point.ne.jp/~birdboy★

物欲の最終形-Drive recklessly-

2005-06-08 13:07:20 | DIARY_ZONE (月・水・金更新)
急にだが。

すべて望むものを手に入れたら何が残るだろうと?

世の中金持ちってたんまりいるわけよ。

無限の金が手に入ったら最終的には何が欲しいのだらうか?



んでまぁ、オイラだ。

今の価値観で思い浮かべてみたら、

まずしょっぱなに不動のモノを買うでしょ。

クルマ2台買うでしょ。(willサイファーとRX-7デショ)

MP3プレーヤ買うでしょ。

新しいプリンタ買うでしょ。

一等地にビルでも建ててオーナーなんかになって、

宇宙なんか行っちゃったりして、

専属の英会話教師雇って初級から上級までガッツシ勉強して、

海外永住権とってあっちにも家立てて、

両親、家族にガツンと楽させて、

金持ち会員制クラブなんか入って一日だけ好き勝手にやっちゃって、

国にちったー寄付しちゃったりして、

投資家なんかなっちゃったりして、

ブチ切れて○○店経営しちゃったりして、

うはうはでもみくちゃで、





いや、あんまギラギラした生活したくないな。

個人的には巣鴨でマターリ暮らしたいのだが。

でーもだ、

どんなに金つんでも誰も出来ないことといえば、



やっぱ死なのだろーかと。(トーク方向性ダークサイドへ(汗))

生きてて欲しいもの全部手に入ったら、人生もう面白くないもんねぇ。

mortiphobia=死の恐怖とかあるけどそれを体験する事は

富を手に入れた人間にとって最高の欲なのかーもしんない。

いやー死んだらどーなるんだろーねぇ。

無の世界なんだろーけど。恐怖心も記憶も何も無い世界だろうに。



でもぶっちゃけそこらへんも違うかもしんないと思ったり。

生死の問題は人間が何億年かかっても解明できない単純な穴があるかもしれん。

個人的にはデジャブとかそこらへんに関係してると思うのだわ。

ありゃー偶然じゃないと睨むね。アレには何か仕掛けがあるね。

もしかしたらソレを操作してる存在が影でいるのかも。

それ神様か?っつわれたら…いや、そんな大したもんじゃないというか、

もっと単純なものというか。

ミジンコとかゾウリムシってぜってー人間の存在知る事できないしょ?

そんな感じというか。意外と単純かもよこの世界。



そんなこんなと考えてると「ヒトの一生」が思ったよりも軽ーく思えてくる。

人生って何だ?人が生きる意味ってなんなのよ?(ありがち)

生は死の始まりなのですよ。死は夢の終わりなのですよ。

生まれたからには絶対死ぬのですよ。

死んだら記憶なくなるわけだから、今までやってきた事が無になるわけだから、

一生は夢と同じなのですよ。覚めたら何も無くなるのですよ。



死んだらどこにいくか?



別世界の自分が別の布団で目が覚めるのかもしれん。

別世界の自分が新しい赤ちゃんとして生まれ変わってるのかもしれん。

んでこの今の人生が夢なのかもしれない。

ここらへんがさっき言ったデジャブに関係してると。



そー考えると人間の一生って誰かが見せてるマボロシかもね。



でもまぁ今ほしーもん沢山あんので



ヽ(´ー`)ノマターリ生きていたいでつ。



はい。



…。



以上、



白ワインに溺れた自分のたわごとですたw。



orz アルコール ヨワクナッタカニャ-。

☆BIRDBOYへご感想・メッセージはこちらから(メルアド無しOK)☆

最新の画像もっと見る