びんちゃん神様の日記

日記やおもった事をつれずれに

もう11月か!!

2016年10月31日 | 日記

先日宮様御薨去されました。

先帝様の弟君であらせられ、「赤い宮様」とも言われました。


皇室の男子が本当に少なくて、


心配です。


陛下の譲位も何ともびんには理解しがたいのです。


天皇はありありてあるものと思っていたので、、、



摂政の宮ではいけないのか、、理解出来ません。


例え認知症であっても良いではありませんか、


存在するそれが意義だと思うのですが。


平成30年で終わるなんて、決まってしまうと


元号の意味ないじゃん!!と思ってしまうのですよ。


天皇という地位は職業ではないと思っていたのに


今上陛下はまるで、職業と仰っているようで、、


これでは、まるで皇室の終わりの始まりのように


感じるのです。


太政天皇におなりになるとしたら、、どのように


位置づられるのか、、不安です

もしかしら、結論が出る前に

平成の御世が終わるかも


なんて、ばちが当たりそう。





コメントを投稿