びこうらん

「私的なつかしもの図鑑」からタイトル変更になりました。なつかしものに縛られず、なにものだって有りなのです。

誕生石

2006年04月24日 11時25分44秒 | Weblog


その81 誕生石のペンダント

唐突ですが、ペンダントとネックレスの違いがいまいち解ってません。
「ペンダントトップ」という言葉はあるけど、「ネックレストップ」という言葉は
聞いたことが無いので、きっとこれはペンダントと勝手に判断しました。
間違ってたら笑ってやってください。

修学旅行で鳥羽に行った時に買ったペンダント。
渋い修学旅行先でしょ。(うおっ!鳥羽の方すみません。失言でした)
鳥羽の真珠の工場?みたいなとこで、ボケーと見学してて
「そいえば誕生石だなー」とか思って、つけるかどうかは別として記念に
買ってこう。と思ったのでした。

もともとアクセサリーを付けないので、10年以上放置プレイでございました。
やっと最近ペンダントか指輪をたまーに付けるようになって、日の目を見ております。

そういえば一時期ピアスも開けていたんですが、氷で冷やしてホッチキスみたいのでバチン!と。
何度開けても化膿して皮膚科に行く始末でした。
皮膚科ではピアスの穴にシリコン製(?)の紐を通して、ワッカにして玉結びにしておしまい。
どっかの民族みたいに耳たぶにプルンと紐が通ってる感じ。

でも床屋さん(私は床屋さんへ行ってます←ある意味カミングアウト)に
「それいいねー。どこで売ってるの?」と聞かれたことがあります(笑)

最新の画像もっと見る