びこうらん

「私的なつかしもの図鑑」からタイトル変更になりました。なつかしものに縛られず、なにものだって有りなのです。

去年よりも多く

2007年03月31日 22時28分40秒 | 日々

去年植えて、ほったらかしだったクロッカスが
咲いてくれました。しかも去年よりも多く。
こういう自然のしてくれる力はほんとうに嬉しくて
頭が下がる思いです。

私、この土の中にミミズが住んでるのを知ってます。(しかもデカイ)
それからいっぱいのダンゴ虫と、名前の知らない虫どもも。(かなりキモイ)

ホントなら家賃をもらいたいくらいなんですが
後から住んだのは私達なので、居候させてもらってます。

春は気候としては大好きだけど、別れがあるので嫌いです。
「出会いもあるよ」と思うけど、そうなんだけど
表情も態度もあっさりとサヨナラしてしまうのに
心の中ではどうしたらいいかわからなくて、奥歯をかみ締めて
コブシを握り締めて、何かを耐えている自分を
もてあましてしまうのです。

だから「好きな季節は?」と聞かれて「春」と
答えたことはありません。

最新の画像もっと見る