びこうらん

「私的なつかしもの図鑑」からタイトル変更になりました。なつかしものに縛られず、なにものだって有りなのです。

2006年06月19日 11時08分20秒 | 食べ物

その125 食欲

今もそうですが、偏食家です。
結婚前は「なに食べてるの?」とか「人生、損してる」とか
言われてました。

嫌いな物を言うよりも、好きな(食べれる)物を言った方が、早かった。

子供を産んだからなのか、年をとったせいなのか
わかりませんが、少しずつ食べれる物(決して好物ではない)が
増えました。
刺身(少量なら)とか赤身の牛肉とか(豚肉はダメ)・・・。

だからなのか、私は食に対する欲求が少ないです。
「寝ること」と「食べること」どっちを取る?と聞かれたら
迷わず「寝ること」と答えます。
それこそ今は家族がいるので、体力をつけるためにも3食食べますが、
学生の夏休みなんかの時は、1食とか2食でした。

食べるのが、めんどくさかったです。口を動かすのが。

今雑誌なんかを読んでると、自称食いしん坊という人が大勢います。
なんかうらやましいです。
食べる為なら、労力をいとわないという・・・。

まあ私も、昔に比べたらマシにはなってると思うんですがね。
まだ、人並み以下だと思いますが。
がんばります。

最新の画像もっと見る