びこうらん

「私的なつかしもの図鑑」からタイトル変更になりました。なつかしものに縛られず、なにものだって有りなのです。

長い

2006年06月26日 13時52分08秒 | 本とマンガ

その131 ときめきトゥナイト

シリーズを通した最終巻です。

私、節操がなくて「最終巻だけ持ってる」マンガ、割とあります。
この本も、その1つ。
突然「あのマンガの最後って、どうなったんだっけ?!」と
気になってしょうがなくて、ノタウチ回ることがあるからです。
そして、例えば今10巻まで出ているマンガをいきなり6巻から平気で
読めて、面白ければ”大人買い”してしまう人なのです。
友人たちからは「信じられない・・・」と気味悪がられます。

こんなだから映画とかでも、ストーリーを全部聞いてもOKです。
むしろ知りたい。(こーゆーので変人扱い受けます 笑)

話は戻して。
「りぼん」の「ときめきトゥナイト」を知ってる方は多いと思います。
私は毎月「りぼん」を買って、読んでおりました。
当時小学生なり。
主人公は蘭世で真壁くんが大好きで、あーでこーでとロングヒットでした。
その後も別の女の子を主人公にした話「ときめき~」シリーズが数多く
描かれましたが、やっぱり個人的に「蘭世編」が一番よかった。

たぶん30代位の人の7割くらいは「ときめきトゥナイト」を
知ってるんじゃないでしょか?
でも、このマンガの本当の最終回(写真の本です)を知ってる30代の人は
ごく一部じゃないかな?・・・・・気になりました?

最新の画像もっと見る