深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

夕焼けを撮ってみた

2005-10-18 | Weblog
ついこの間まで 家で夕飯の支度をしながら見ていた夕焼け。
これは5時過ぎの空。
お迎えのお家の人達を待つ子供たちと空を見た。
先輩が聞く。
”こんな空を見ながら歌う歌は?”
私は”夕焼け空が まっかっか~~”
先輩は”夕焼け~~ 海の夕焼け~”

私は先輩に合わせたつもりの選曲だったんだけどなぁ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ (hirorin)
2005-10-18 23:52:14
どっちもすぐにわかっちゃった私・・・



BUT  

いっちばん最初に浮かんだのは

  ♪夕焼けこやけで 日が暮れて~



なぁんちゃって。。。
返信する
七変化 (jojo)
2005-10-19 13:12:12
きれいな夕焼けの写真、素晴らしいですよ

 携帯電話の写真機能は適度に感度が悪いので、光加減が合致すると「いい写真」が撮れるそうです(某カメラマン談)

(あ、腕が悪くても撮れるという意味ではないですから)



歌>

 先輩への思いやりが裏目?(笑)

 先輩は「加山○三」ですか…

 私はhirorinさんと同じかなあ
返信する
Unknown (びっけ)
2005-10-19 20:48:13
昨日の夕焼け空は、デジカメで撮ってみました。

怖いような赤い色になった時があって、カメラを向けてみたのだけれど、本当の色を撮るのにはかなりの修業が必要だね。。。もっと もっと カメラに慣れなければ。。。



jojoさん>

先輩が歌った歌は ザ、スパイダースの”夕日が泣いている”です。そんで私が三橋美智也。。。



今日もうひとつ 気がついた~^^

”夕焼けの赤い色は 想い出の色

 どこまでも美しい 想い出の色

 ふるさとのあの人と あの人と 

 肩並べ 見たあの時の

 夕焼けの赤い色は 想い出の色~~ なぜか3番。。。。
返信する
さすが、びっけさん (hirorin)
2005-10-19 23:45:09
いきなり3番だもんね



ほにゃららかなぁと思って、

メロディーに詩を当てはめてみました。



この歌も知ってるお年です・・・・



返信する
インスピレーション? (jojo)
2005-10-20 00:12:37
あ~ん、わかんない~

>スパイダース 

 あっそうだった「あ~しっぱいだ~っす」…



 今日の「アルプスの少女ハイジ」で、なかなか立てなくていじけているクララに、おじいさんが「見てごらんあんなに夕日がきれいだ」って言うんで、ここの写真を思い出した。こんな自分の頭の回路は
返信する
とほほ。。 (びっけ)
2005-10-20 12:48:40
さすがびっけさんって言ってもらったのに、、

な~~~~んと 見事に2番と3番がごちゃまぜの歌詞だった

いいかげんで 
返信する

コメントを投稿