深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

白秋歌♪

2013-09-22 | Weblog
探してる
言葉を探してる
あなたに伝えたい言葉を

「恋」では軽い
「愛」でも足りない
想いの深さを言葉に出来ない

秋の花が咲く前に
伝えたいこの心
ただ背筋を伸ばして 好きだと告げようか



祈ってる
自分に祈ってる
あなたに相応しいかどうか

「希望」では遠く
「夢」では儚い
想いの深さを言葉に出来ない

秋の花が散る前に
伝えたいこの心
ただ不器用に一途に 好きだと言えば良い
ただひたむきにあなたが
好きだと言えば良い

白秋歌 さだまさし

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋心 (峰猫)
2013-09-23 00:23:31
この歌知らなくてyoutubeで検索してカバーを聞きました。
遠い昔のあの気持ちが懐かしくなります。
ひたむきに好きって言ったことなかったと思うけど。

昔読んだ伊丹十三の本に、
「人生に本当の恋は3度ある」と書いてありました。
春の恋・夏の恋・秋の恋。

で、たいていの人が、初恋と、一番心に残っている恋だけカウントして、
「あと1回残ってる!」と、言うそうです。

秋の恋、これからいかがですか。
返信する
恋心2 (びっけ)
2013-09-23 22:17:30
その一言が言えたら どんなに楽か
言えないから 悩むのだ・・・・ナンテね

わたしも 言えた事などなかったなぁ
 
今は ♪思えば遠くへきたもんだ   そんな心境


この曲 どなたかが カバーしてましたか?
それは 知りませんでした
あとで聴いてみよう

>たいていの人が初恋と一番心に残っている恋だけカウントして・・・・

なるほどなぁ~~

まだまだ!これから!って みな 思うのかな?

>秋の恋

いい響ですね~
落ち着いた感じがします

人生時計 18時20分
自分自身に 落ち着きが欲しいこの頃です






 
返信する
恋は神代の昔から・・・ (閑おじ)
2013-09-23 23:49:13
「畠山みどりか!」
「恋心」は死ぬまで必要です。

悟りきって枯れてしまった人は別ですが、異性に興味が無くなったら「生ける屍」だと思います。

電車に乗って隣がきれいなお姉ちゃんだったら、それだけで電車賃を倍払っても構わない!」という気になります。

韓流ドラマのイケメンの俳優に夢中になっているおばさん連中も、有る意味正常なんです。
スマップや嵐のファンも結構おばさんがいますよね!

そういう気持ちを持ち続けるのは、若さや元気の源だと思います。

びっけさんは「歌」に恋していますか?
返信する
似てる! (ぺこ)
2013-09-24 05:07:03
どんな曲なのか・・・
youtubeでみつけました
声?似てますね~
たまげた
返信する
Unknown (びっけ)
2013-09-25 21:31:55
閑おじ様 peko様 遅くなりすみません

実は 昨夜 書きこんだはずなのに コメントが入っていませんでしたーーーーー(泣)
ぼ~~~っとしてるのかもです <(_ _)>


 閑おじ様

>異性に興味が無くなったら・・・・

ホント そうですね
ツマンナイヨネ

いつまでも ワクワクする心 持ち続けたいですね!

しかし・・・タイトルを見て「恋をしましょう~♪」と
歌詞が出た

やはり人生時計 ただいま 18時20分ですわぁ

>歌に恋してる?

今の私は 歌える状況にあることに 感謝してます。
それが出来ない状況になることも あるわけですから・・・

なので 今出来る時に 楽しませてもらってます
かなり生き生きした状態になりますから・・

LOVE♪してんでしょうねぇ 


 peko様

カバーしてる人の一番目に出てくる人でしょう?
私も聴きました
さださん歌ってると だんだん 似てくるのかもね~~

「もう来る頃」に入ってるこの曲
去年聴いて いいなぁと 思ったんだ


LOVEだねぇ~  なんてセリフが口癖の
我南人さんが出るドラマがはじまります
返信する
あれ? (びっけ)
2013-09-25 21:36:11
pekoさん ごめん

最後の二行  訳わかんない感じだね

おじさんの所に 繋がる文が ここに出てしまいました!

ごめんなさい
返信する
この曲いいよね (mimi)
2013-09-29 14:32:51
さださん、季節を語らせたらNo1だと思うなぁ。
この曲なんて、秋という季節の中に「恋」がすっぽり収まっている感じがしない?

カバー聴いてきました。
うん、似てる似てる。
家の方に顔も声も似ている方がいるんだけど、
当のご本人かぐや姫のカバーしかやらないのよねぇ・・
返信する
なるほどなぁ・・・ (びっけ)
2013-09-29 22:58:29
>秋という季節の中に「恋」がすっぽり収まっている・・・

mimiさんは 表現が上手いですね^^

この曲 ほんと いいですよね~♪

でも CDの中の曲って 周りの人は あんまり(いや ほとんどかな・・)知らないから
月一の会の時 わざと 歌ってみたりする・・
これが 楽しいのです
この曲も 練習しようっと♪

>当の本人かぐや姫のカバーしか・・・

あはは! 思わず 笑ってしまいました

どこにもひとりはいそうですね 似てる人。
こちらにも 思いあたる人がいます
案山子歌うと 似てるぅ~~

返信する

コメントを投稿