びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

祭りの後・・・

2006-07-17 09:10:45 | マロ 病院など
0607169_1夏祭りへ

おとぅちゃんと二人で行ってきた。

暑かったのでビグマロはお留守番。

久しぶりの祭りにおかぁちゃんは大興奮。

小学生から大人まで。
0607165_1

今日は 神輿を担いだ人たちが
街を練り歩いていた。

途中、担ぎ手の人々に水をかける場面もあって

またまた興奮してしまった。

どう見ても、どう考えても
0607163学祭を思い出してしまう。

だってお尻がいっぱい!!
カッター部がいっぱい!!

(学祭では神輿を担いで 市内を走りまわる)

私も参加したかった!!(ふんどしなしで)
0607162

ハァハァ。
ちょっと気合を入れすぎたようで・・・笑。

そんなこんなの大興奮とともに

2時間ほどうろうろして帰ってきた。


で、ここからが問題。

9時過ぎだったか、花火の音が聞こえたので外に出てみた。

ビグマロと一緒に。

近くであがっていて、いい迫力!と思っていたら、

マロがびびりだし、もがきだし・・・ちょっと力を緩めた隙に 

おかぁちゃんの腕から逃げ出してしまった。

待てといい、追うごとに速度を増し、ついに姿が見えなくなった。

(どうも走るのが楽しくなってきた感じの後姿だった・・・)

10分後、ダッシュしすぎておかぁちゃんももう力が尽きそうな頃、

山の上のほうで走りまくっているマロを発見。

無事 捕獲。

あーあー、再発したらどうすんのよぉ。(涙)

家に帰ったら、四脚ともの肉球がずるむけだった。。。

病院に電話して、ビグオ用の飲み薬と塗り薬で対処。

ごめん、おかぁちゃんが悪かった。

というわけで、今から病院へ行ってきます。

どうか膿みませんように。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りは楽しいですよねぇ~子供の頃を思い出すな... (あこぞう)
2006-07-17 10:13:06
お祭りは楽しいですよねぇ~子供の頃を思い出すなぁ~~っ。でも・・マロ君逃走しちゃったんですか!?無事確保出来て良かったけど、花火が怖かったんだろうねぇ。まだ腰も完治していないのにそんなに走っちゃって・・・肉球も剥けちゃったのかぁ~お大事にねぇ~。早く治りますように。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-07-17 12:23:45
>あこぞうさん
帰ってきましたぁ。足腰も大丈夫。肉球はとりあえずこのくらいならすぐ治るそうです。でも花火の後は急患が多いらしく、気をつけてくださいとピシッと言われました。反省しっぱなしです。。。
返信する
マロちゃん、楽しかったんですよ。「おかぁちゃん... (秋カボチャ)
2006-07-17 15:23:40
マロちゃん、楽しかったんですよ。「おかぁちゃん」の心配をよそに…。体調が良かったということですよね~?
肉球は可哀相だけど、暫くお外でガンガン歩いてないから柔肌だったのね、ということで。
その他のケガがなくて良かった、良かった。うちは花火見せたことないけど、多分あまり好きじゃないでしょう。ウルサイから。

昨年、イチゴも一指だけ皮が剥け、「ダッコして」と途中で徒歩拒否。重くて夫と死にそうになって帰ってきました。ワンコって楽しいと何も考えず暴れまくるから、飼主は気が抜けませんね。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2006-07-17 16:07:14
>秋カボチャさん
他の怪我がなくってほんとよかったです。車にはねられないかヒヤヒヤでした。
肉球はかなりの柔肌で、お散歩にはどうやっていくべきか悩んでたのです。。。一気にお散歩は先に延びました^^;
イチゴちゃん、すぐ治りました?痛いって主張してくれて良かったですね。お、重かったと思いますが…
ほんと、気が抜けませんね。これ以上大きな事がないよう気をつけます。
返信する
マロちゃん、花火の音に興奮しちゃったかな?怖か... (モモママ)
2006-07-17 16:33:06
マロちゃん、花火の音に興奮しちゃったかな?怖かったのかな?
でも、確保できて本当に良かったですよね~。家のビートなら確保は無理かも?
肉球は可哀想だったけど、↑ではそれ程酷くなかった?
とにかく、足腰が大丈夫でほっとしましたね。
肉球が早く治るといいですね。
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-07-17 18:36:10
>モモママさん
怖かったみたいです。すごい勢いで走っていきました。私も、元陸上部の血をどうにか蘇らせて全力で走りました。今頃筋肉痛が…。
マロもやっぱり肉球が痛くなってきたみたいで、歩き方がそろりそろりとなっています。
返信する

コメントを投稿