びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

予定外の検査

2006-06-07 17:14:43 | マロ 病院など
     午後から病院へ。

     今日はいつものレーザーと、肝臓用の注射をうちに行った。

     しかし、予定外の検査も2つ。

     昨日、ALPが1500以上(測定不可)
     という結果になったため、再検査することになった。

     外部機関へ血液検査を依頼する。
     結果は明日分かるか、分からないか。

     何ともない値であってほしい。
     外部機関へ・・・となると、また不安にもなる。

     もうひとつは、心電図。

     マロがここ2日、はぁはぁと呼吸が速いように
     思ったので聞いてみた。
     おとついは舌が真っ赤だった。

     聴診器で聞くと雑音がする、とのこと。
     不整脈???

     黄色と赤と緑の線に挟まれたマロ。
     どうやら普通は120くらいある心拍が
     90-80で遅いそうだ。

     (だから、マロはのんびりやなのか(と妙に納得したり))

     心電図検査の紙には【わずかに異常+】と書かれていた。

     そんなに問題ないそうだが、ここんとこそんなの続きで
     また不安になる。
 
     今も寝ている呼吸がちょっと速い。。。
     部屋に冷房つけてるのになぁ。

     肝臓が疲れてるから、やっぱりしんどいんだよね。

     
     でも今日は誕生日!今月は誕生月!
     マロが とってもラッキーな時なのだ!!

     今日は病院でお誕生日だからって鶏肉もらったもんね。
     (肝臓には良かったのか・・・)

     ビグオにも少し分けてもらった。

     大丈夫、大丈夫。マロはなんともないさ。

     とにかく、明日も病院へ行って、どんどん良くなりますように。

     もうちょっと戦いは続くね、マロ。 がんばれ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次へと心配の種、検査ですね。私でさえ心配... (kimoto)
2006-06-07 19:40:41
次から次へと心配の種、検査ですね。私でさえ心配、不安になるのに。お母ちゃんのあなた様はもっと心配ですね。来月の今頃は元気でありますように。マロ君元気でね。
返信する
マロちゃん、お誕生日おめでとう♪ (ABLY)
2006-06-07 21:09:08
マロちゃん、お誕生日おめでとう♪
いいのもらってよかったね♪
前にアラン君が血液検査したときにもらった検査結果を見たら、ALP(アルカリフォスファターゼ)はやはり肝疾患、骨疾患、胆管閉塞が疾患に影響している要因らしいです。
お薬の影響で一時的なものだといいですね♪
マロちゃんは一山超えたんだから、あともう一山!がんばれ、がんばれ~~~
返信する
あーなんとかしてあげたい!って私が思うんだから... (turuzou)
2006-06-07 22:53:59
あーなんとかしてあげたい!って私が思うんだから、きっとbigumaroさんの心中はもっともっと穏やかではないですよね...。
腰はまだ痛むのかな?一時的でもステロイドやめるとか...弱いのにするとか...
って、そんなこと、先生も考えてますよね...すみません。でも、口挟みたくなる状況ですよね...。
マロちゃん、もう一息頑張れ!もう、いっぱいいっぱい頑張ったと思うけど、あともう少し!早く元気になぁれ!
返信する
まだまだ戦いは続くようですね。でもきっときっと... (あこぞう)
2006-06-08 00:24:50
まだまだ戦いは続くようですね。でもきっときっと大丈夫。bigumaroさんもマロ君のちょっとした変化に気づいてちゃんと検査もしてるんだしね。
とにかく1歳になった事だし、きっと良い事沢山起こるよ!!
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-06-08 07:55:20
>kimotoさん
梅雨が明ける頃にはあとはリハビリだけ!っていう状態がいいデス。
今日、検査結果が分かるといいなぁと思います。
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-06-08 08:00:34
>ABLYさん
鶏肉を夢中で食べてました。食欲がすごいのでそれだけは安心できます。
他の疾患がなく、薬の影響で、薬で治まることを願います。アラン君のように治ってほしいです☆
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-06-08 08:06:46
>turuzouさん
もっと何かしらしてあげたいけど、先生ががんばってくれていると信じます。
腰はだいぶんよくなったようです。後ろ足はまだふらふらしますが、大も踏ん張れるので大丈夫かなと。
ステロイドはもう使っていないのですが、入院中に多く使ったのでその影響ではないかと思います。それだけで肝臓君がちょっと弱った、だけであってほしいです。
もう一息なんですよね!マロにがんばってもらわなきゃ!!
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-06-08 08:19:55
>あこぞうさん
チェックしとくことは、大の軟らかさ、小の色、嘔吐の有無、黄疸の有無、そのほか気づいたこと。なのですが、「そのほか」が、なんでもかんでも気になるのです。ちょっと表情が変わっただけで、なになに!?って。
ブログを記録代わりにして、みなさんをドキドキさせてるかもしれませんが、いろいろコメントを頂いて私自身も安心できるので、とっても励みになります。もう少し、一緒にドキドキしてください!?
m(_ _)m
返信する
☆HAPPY BIRTHDAY MARO☆ (kinko)
2006-06-08 08:43:50
☆HAPPY BIRTHDAY MARO☆
1日遅れちゃった・・・・。

どうかマロにとってラッキーな月日であってほしい!!
検査って結果が出る間、時間があるから
余計に心配になっちゃいますよね・・・(-0-)

けど、きっと大丈夫さっ!
何たって今月はマロの誕生月だもんね!

あっ、アレ届いております。。。
返信する
>kinkoどの (bigumaro)
2006-06-08 17:27:18
>kinkoどの
さきほどはありがとう。久々に声が聞けてよかったわ。kikoどのの声は柔らかくてほっとできるわ^^
マロ、1歳になったよ~。病院で親パカ全開で今日お誕生日なんですぅって言いまくった。笑。
生まれた月って運気が強そうだし、きっとラッキーだよね!
検査結果は明日になりました。きっと大丈夫!!

アレ、お願いします。笑。
返信する

コメントを投稿