びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

マロのちっちゃい頃

2006-06-08 08:45:19 | ビグオとマロ
     誕生日(6月7日)なので、
     ちっちゃい頃のマロをちょっと紹介。

     2005年8月21日、我が家へやってきた。

     050821_1

     きゃぁ~ ちっちゃっ。

     0508212_1

     アンバランスな体つき。笑。
     
     こんな風にしっぽがあがるのをはやく見たいなぁ。
     
     050827

     骨がごつごつしてて、(でも皮はびょーんとのびる)
     こりゃいかんと思って栄養つけさせたけど、
     今はこんな体だ。

     もともと、これがマロなんだな。

     051017bigumaro

     マロもビグオもちょこまかと動き回って
     写真がぶれるんだから。笑。

     またそんくらい暴れまわってね。   

     ちなみにビグオのちっちゃいころはこちら

     1歳のマロはどんなことをしでかしてくれるのか、
     また盛りだくさんな1年が続く。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^) (ダッキーママ)
2006-06-08 15:13:45
はじめまして(^^)
ABLYさんのブログから来ました!
マロちゃん可愛いですね♪
マロちゃんも病気と闘っているんですね!
うちの子も今病気と闘っています(><)
症状からヘルニアでだろうといわれていましたが大きな病院で検査してもらったらヘルニアの傾向全くなしで原因不明名前もない病気って言われました。
脊椎軟化症も疑われてましたが違うって信じてます!
最近は快復してきていたんですが先日からまた痛み出してゲージレストです。
うちの子は6月5日誕生日で年は違うけど誕生日が近いなって勝手に親近感でコメント書きました!すいませんm(__)m
まろちゃんもbigmaroさんも頑張ってください(^^)/お互い頑張りましょう!
返信する
>ダッキーママさん (bigumaro)
2006-06-08 17:38:09
>ダッキーママさん
はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです。
誕生日近いですね^^2人にとって、ラッキーな時ですから、大丈夫ですよ!きっと!
マロも軟化症の可能性を言われましたが、その期間は無事に乗り越えたのでほっとしてます。2人とも違いますよ^^!
マロも病名がいまひとつです。どの先生も最初はヘルニアの治療からでしたが、強い炎症が起こっていたので「脊髄炎」となっています。今は治療が合っているので痛みもなさそうです。ただ肝機能が低下しています。(腰はふらつきます)それさえ治れば、あとは針治療やリハビリに入れます。
家ではケージレストです。走りたそうな顔もしますが、そこは我慢してもらってます。
ほんと、お互いがんばりましょうね!!情報交換もぜひぜひよろしくおねがいしますm(_ _)m
返信する
ちび助のマロ君もビグオ君も両方可愛いなぁ~~。... (あこぞう)
2006-06-08 19:59:56
ちび助のマロ君もビグオ君も両方可愛いなぁ~~。チビマロはちょっとウチのルナっぺにも似てるかも。来月ルナっぺの誕生日なので、そのときはルナっぺの小さい頃からの写真を掲載しよーと思ってましたので、どーぞ見比べてみてください^^ 
返信する
コメントありがとうございます! (ダッキーママ)
2006-06-08 20:05:00
コメントありがとうございます!
マロちゃんも誕生日おめでとうございます♪
うちの子も名前はないけど言うなら脊椎炎とか言われました。
正直原因不明ですって言われてMRIとCTスキャンで一つ見つかったのは脊椎の胸骨と腰骨の辺りが白くなって炎症しているので多分これが原因でしょうって言われました…

かなりの速さで快復してきててよろよろながらも歩けるようになってきていたんですがまた痛みが出てきたらしくってゲージレストになりました!
マロちゃん同じ病気かな?
でも肝機能低下怖いですね(><)
早く元気になってほしいですね!
お互い頑張りましょう(^^)/
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-06-08 21:16:47
>あこぞうさん
ルナちゃんの写真、楽しみです♪
小さい頃からの写真を見ると、新鮮な気持ちにもなるし、成長したなぁっていう嬉しさもあるし^^とりあえずにまにましてしまいます。
返信する
>ダッキーママさん (bigumaro)
2006-06-08 21:37:58
>ダッキーママさん
最初は、MRIを撮るのが一番って言われたんですが、遠いところにしかなかったので体力が持つかどうかで結局入院と内科療法にしました。症状と治療薬の効き方から脊髄炎になってます。肝機能の低下はおそらくステロイドによるものだろうとのことなので、ここ数日で戻ってほしいと願っているところです。
かかってる病院の先生は診たことがない症例だと言っていました。ラッちゃんと知り合えたのも誕生月の幸運のひとつでしょう。
ラッちゃんも痛みがとれて元気になりますように^^
返信する
ちっちゃい頃のマロちゃん、お耳がとっても大きく... (ABLY)
2006-06-08 21:43:20
ちっちゃい頃のマロちゃん、お耳がとっても大きくて全部かわいいですね~ナイスショットです♪
ダックスしか今までいなかったのでじっくり見たのは初めてです。ビグオちゃんもおっきなぬいぐるみで遊んでめちゃかわいい♪
わんこってすぐに大きくなるからちっちゃい頃の写真で貴重ですね~
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-06-09 08:35:40
>ABLYさん
ビーグルも垂耳で大きいですよね。風が吹いてパタパタ裏返るのがカワイイですよ。ダックスもそうですよね^^
ビグオのぬいぐるみは、今くわえたらそんなに大きくないんですよ。ビグオも成長したなぁとしみじみ思います。
返信する

コメントを投稿