びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

降灰。

2008-05-09 21:15:47 | ビグオとマロ08
    0805101

    今朝のお散歩。

    080510

    静かな桜島でした。

    が,噴火すると,

    080510_2

    その時の風向きによって

    こんな風に灰が降ってきます。。。

    0805101_2

    地面にも灰が積もるので

    ビグオとマロの足や顔が薄汚れていき,

    ほのかに硫黄くさくなっていきます。。。
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぅすぐだねぇ^^♪ドキドキするわー (かさん)
2008-05-09 21:49:34
もぅすぐだねぇ^^♪ドキドキするわー
マロ、おかあちゃん 頼むね!!
薄汚れたって!おかあちゃん、頼むね!笑
返信する
わ~すごいんだね~。 (びび)
2008-05-10 00:23:13
わ~すごいんだね~。
宮崎までは灰はこないのかな?
今日パパがなんか鼻がムズムズする~って言ってたけどぉ。鹿児島の灰だったりしてぇ~・^^
返信する
降灰の季節が徐々にやってきました。 (あしたも晴れるよ)
2008-05-10 10:20:27
降灰の季節が徐々にやってきました。
こちらもうっすらと白くなっていました。
ビグマロ君のこと、自分のこと・・・忙しくなるようですね。
若いのです・・・体調に気をつけて頑張ってください。

返信する
>かさん (bigumaro)
2008-05-10 16:10:10
>かさん
いつのタイミングで出てくるのか。ドキドキしますね~。
散歩中になんかあったら、ビグマロにどうにかしてもらわないとっ・・・って無理そうですよ~。笑。
返信する
>びびさん (bigumaro)
2008-05-10 16:11:34
>びびさん
ムズムズしたんですか?高い噴煙だと、風次第で届いてるかもしれませんね~。こちらは街中全体がなんか温泉っぽいです。笑。
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2008-05-10 16:13:24
>あしたも晴れるよさん
この季節がやってきましたね~。今年は不意打ちが多いので困りますね。先日も部屋の窓全開で・・・^^;
これからいろいろやることが増えていくんでしょうね。ありがとうございます。体に気をつけつつ、笑顔を忘れずに過ごしていきたいなぁと思います^^
返信する
ありゃりゃ~ 車洗ってもムダなの~? (秋カボチャ)
2008-05-10 22:30:56
ありゃりゃ~ 車洗ってもムダなの~?
でも洗わないわけにいかないし・・・
でも灰も硫黄くさいって知らなかったわ

あ~また温泉行きたくなってきた。
今日はスゴく寒いです。15℃くらいしかないかも。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2008-05-11 08:52:03
>秋カボチャさん
洗わないのは車にも悪いと思うんですが,後から雨が降ってきたのでごまかしました^^;こうなると町全体が硫黄くさいので何もかもです。。しばらく油断できません。洗濯物だけ,外じゃなくて良かったと思いました。
そうそう,お風呂にも硫黄臭さが充満して気分だけ温泉みたいでしたよ。笑。噴火も見にいらしてください,なんて。
返信する

コメントを投稿