びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

水族館デビュー。

2009-03-02 16:40:12 | はる09
     先月のこと。

     090224

     ちょうど寒い日だったので,

     (ビグマロが車でお留守番するため)

     前から行きたかった水族館へ行ってきました。

     0902241

     (↑有名になったオワンクラゲ。ミーハー?笑)

     0902242

     海の中からはすっかり遠ざかっていたのですが,

     (学生の頃,潜ったりもしていたのです。)

     あの気持ちよさを思い出しました。

     居心地のよい水族館です。

     はるはイルカプールに到着したら,寝てしまいました。
     

     今度はお外の水路へ,ビグマロも一緒に

     イルカを見に行こう。
     

     さてその後,2時間ほど待ってくれてたビグマロと,

     ビーグルが看板犬のドッグカフェへ。

     続きはまた後日。
     



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかんじですねぇ。 (miya)
2009-03-02 20:18:24
いいかんじですねぇ。
近くにいるのに、なかなか水族館に行かないなぁ~。
桜島とかも、bigumaroさんのブログで見る事の方が多いです。
近く、水族館に行こう。
大ちゃん。行こうぜ!!!   miya
返信する
先日平川動物園行った時、 (nozompa)
2009-03-02 21:58:06
先日平川動物園行った時、
水族館に行くか迷ったんですよ~

今年は我が家もゼヒ行ってみたいなぁ~

イルカ、そういえば外でも見れるんでしたっけ?
早々に企画せねば…(~_~;)

はるちゃんにはもう少し早かったですかねぇ~
返信する
こんばんわ! (turuzou)
2009-03-02 23:11:41
こんばんわ!
あーーー!本当だ!偶然ですね。水族館。
うちはね、ハルちゃんぐらいの時に水族館連れて行って、おお泣きされました。サメが向ってきたのをびっくりしたみたいです。ガラスがないように思ったみたいで。それ以来、水族館にはトラウマがあって・・・でも今回はすっごく喜んでくれて。やっとお魚観るのが楽しくなってきたかな?
子供の成長ってそんなとこでも感じられます。
返信する
おわんくらげ、光ってますね。 (だび)
2009-03-03 20:41:32
おわんくらげ、光ってますね。
これがいろんなことに利用できるなんてどんなところからアイデアが出てきたんでしょうね。

 見に行きたいです。
返信する
行った、行った(笑) 12月。 (秋カボチャ)
2009-03-03 22:51:13
行った、行った(笑) 12月。
写真は全然撮れなかったけど。暗くて。
私も水族館って大好き。水族館だけじゃなく、動物園も大好きだけど。

恐竜、その後は??
返信する
>miyaさん (bigumaro)
2009-03-04 13:40:46
>miyaさん
こんにちは。私も1年ぶりの水族館でした^^近くにいるとなかなか、ですよね。
buddyさんを抱っこしてドルフィンポートまで桜島を見に・・・はきついですかね。。^^;
返信する
>nozompaさん (bigumaro)
2009-03-12 21:38:01
>nozompaさん
すっかり返事が遅くなってごめんなさい。

水族館、おススメデスヨ^^nozompaさんならばっちり撮られることと思います。お天気のいい日に外の水路のイルカもいいですよね。私もまだみたことないので、ねらっていきたいです。はるは水槽の動くものには反応したんですが、イルカへたどり着くまでに長かったですからね。お外でそれだけ目的に行けば大丈夫かな?
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2009-04-05 16:53:43
>turuzouさん
1か月も前のコメントに・・・返事がすっかりすっかり遅くなってごめんなさい。

水族館にもそれぞれいろんな思い出があるんですね^^今回はなんか動いてる~くらいでしたから、私もはると一緒に楽しめるようになる日が楽しみです♪
返信する
>だびさん (bigumaro)
2009-04-05 16:56:37
>だびさん
すっかり御無沙汰をしてしまい、ごめんなさい。

光ってるように見えるのか?光っているのか?
隅っこにこじんまりと展示してありましたが、見れてなんだか嬉しかったです^^東海には大きな水族館もありますし、展示されてそうですよね~。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2009-04-05 16:58:29
>秋カボチャさん
すっかりすっかり遅くなってごめんなさい。
恐竜もそのまま置いてあります・・・しかも友達に持ってくのを忘れてしまったという・・・ふたつとも誕生させてしまおうかな^^;

私も動物園も好きですよ!ビグマロが車でお留守番できる間に行かなきゃと思っているところなんです。
返信する

コメントを投稿