びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

定期健診。

2007-07-11 13:40:51 | ビグオとマロ07
    先日のこと。

    070711_

    定期健診へ行ってきました。

    070711_2

    ビグオもマロもちょっと耳垢が出ていたので

    常備薬にもなるお薬をひとつもらってきました。

    去年はビグオの肉球の腫れやらマロの肉球ずるむけやらで

    ひとりてんやわんやしていたので,

    もしものときのために,使えるかな。

    使いたくはないけれど。

    070711

    体重は ビグオが9.6kg マロが少し増えて9.1kg。

    ビグオもマロも心肺に異常音なし。

    その他も大丈夫。

    0707112

    マロの後ろ足の神経チェックはまぁまぁ。

    0707113

    あとはフィラリアのお薬をもらって

    終わり。

    こんな風に終われる健診は嬉しい。

    
    (写真はちょっと前のです。
     ビグオもマロもちょっとおもしろい格好でしょ。)
    



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻尾の曲がり具合がイイ感じですね (ぴろぴろ)
2007-07-11 15:24:23
尻尾の曲がり具合がイイ感じですね
耳垢、ロンも暑くなってからよく出ます
やっぱり汗かいたりするからかな?
定期健診、たいした事もなく終わるのって嬉しいですね
返信する
蒸し蒸ししていますから耳も蒸れますよね(^_-)-☆ (ロックの母さん)
2007-07-11 19:18:23
蒸し蒸ししていますから耳も蒸れますよね(^_-)-☆

その後姿は
にゃんこの「おしっぽ」みたいだワン♪
返信する
ビグちゃんもマロちゃんも健康で何よりです。 (モモママ)
2007-07-11 20:25:59
ビグちゃんもマロちゃんも健康で何よりです。
でも、二匹とも9k台で良いよね~。
ビートは12k・・・重いです( ̄ェ ̄;)
返信する
たれ耳はどうしても中が蒸れちゃいますよね。 (さくらママ)
2007-07-11 23:14:17
たれ耳はどうしても中が蒸れちゃいますよね。
うちもこの時期だけは神経を使います。
ビグオ君のやわらか体とマロ君の柔らかしっぽ(笑)
マロちゃんのしっぽは向きを変えると「?」に見えるね。
面白くてかわいいぞ、どうしたらなるのかしらね。
我が家のお二人はさくらが7.8キロで軽いんだけど、その分大河が10キロ越えで、足して2で割ると丁度いいんだけどな。
返信する
イチゴもね、若いころはトラブル続きでした。骨折... (秋カボチャ)
2007-07-11 23:14:50
イチゴもね、若いころはトラブル続きでした。骨折ったり、絶対安静になるような状態になったり、耳垢だらけになったり、カイカイで血が出るまで掻いたり。
年をとったら(6歳だけど)あまり暴れないからか怪我もなくなり、嘔吐もしなくなりましたね。
人間の赤ちゃんと同じで小さい頃はおかぁちゃんの手を焼かせるものなのかもしれませんよ。
ふふっ、おかぁちゃん、大活躍!
健康一番、良かったね!
返信する
病院はいつ行ってもドキドキします。 (グル母)
2007-07-11 23:18:14
病院はいつ行ってもドキドキします。
何事もないとスキップしたくなるほどウキウキ(笑)
ビグオくん、マロくん、これが本当の親孝行ね♪
返信する
うちは毎月行ってます。外耳炎治療・・・。 (turuzou)
2007-07-12 00:14:22
うちは毎月行ってます。外耳炎治療・・・。
やはり、夏になると酷くなることが多くて、でも、ここ最近はフードを気を付けてるから、大分ましになったようです。
夜になって寝始めたら、耳をひっくり返してあげてます。私・・・。うるさく感じるかな??
返信する
>ぴろぴろさん (bigumaro)
2007-07-12 07:21:21
>ぴろぴろさん
暑くなると蒸れるんですかね。所々赤くなったりするので、クーラーを効かせてみたりしています。。。この時期、ひどくならないように、気をつけないといけませんよね~。

マロのしっぽ、おかしいですよね^^なんでこういうのが気にならないのか不思議です。笑。
返信する
>ロックの母さんさん (bigumaro)
2007-07-12 07:23:51
>ロックの母さんさん
耳垢って取りにくくて困っちゃいます。
いっそ耳をくくっちゃいたくなります。笑。

マロのしっぽ、柔らかいというか、なぜ気にならないんだ!!とツッコミたかったですよ^^;
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2007-07-12 07:25:08
>モモママさん
健康なのが何よりですよね~。
この夏は怪我やらなんやらのないように過ごしたいです。
ビートくん・・・以前はマロも12kgでした・・・汗。
返信する

コメントを投稿