びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ありがとう。

2007-11-04 15:27:52 | ブログ
    両親が来てくれていました。

    0711022

    年に1回は,車ではるばる来てくれます。

    今回もいーっぱいの荷物を詰め込んで

    やってきてくれました^^

    071102

    おとぅちゃんがお仕事だったので,

    久しぶりに親子で一緒にお買い物へ行ったり,

    お家でお昼ご飯を食べたり,

    ちょっとだけ鹿児島観光をしたり。
    

    ビグマロも可愛がってもらいました。

    071102_2

    夜ご飯はおとぅちゃんも一緒に。

    父とおとぅちゃんは理科の実験に使うような

    大きなコップでビールを楽しそうに飲んでいました。

    0711022_2

    料理も美味しくて

    0711023

    そして話の弾むあったかい食事会でした。

    母親と食べながら話すってことが少ないから

    (食べるのが早くてさっさと片付けに入るから。笑。)

    良かったなぁ。

    0711024

    翌日,両親を見送った後,

    おとぅちゃんもお仕事と飲み会でいなくて,

    一人暮らし以来かな・・・

    ちょっとだけホームシックにかかってしまいました。

    (ホームってどこだよって話ですが。笑。)

    もうちょっと近かったらと思いますが,

    遠く離れたおかげで家族のありがたみも分かったし。。

    なかなか会えないけど,こうやって来てくれる両親に

    感謝です。。来年もよろしく。    
    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お食事おいしそう!おしゃれですね☆ (グル母)
2007-11-04 16:43:14
わぁ~お食事おいしそう!おしゃれですね☆
ビール、テレビで見たことありますよ~外国のどこかの(笑)
久しぶりに両親に会うと「歳をとったなぁ」と思いますが、やっぱり親は親。今も甘えてしまいます。それでいいですよねぇ~エヘヘ
返信する
え~??これで飲むの?ビール??(爆) (はちまま)
2007-11-04 17:10:44
え~??これで飲むの?ビール??(爆)
夜景も綺麗そうだぞ??
素敵な会食☆良い思い出になりますよね?♪♪
鹿児島に行きたくなっちゃいます。。
返信する
ここはどこだぁ(笑)? こんなビール飲んでみたい。 (かりんママ)
2007-11-04 20:09:27
ここはどこだぁ(笑)? こんなビール飲んでみたい。
お料理も素敵じゃん、ご両親の来鹿で良い時間を
過ごせましたね。離れるとありがたさを感じますね。
最後の写真で、 ビグオ画伯を思わず連想して
しまいました(笑)。
返信する
まぁ・・素敵なお食事ですぅ~・・・。 (turuzou)
2007-11-05 00:36:27
まぁ・・素敵なお食事ですぅ~・・・。
うちは、実の両親ともこんなおしゃれな所に食事をいけるような感じでは全然ないので、羨ましいです・・・。多分、マナーとか全然知らなくて、「お箸頂戴・・・」って店員さんい言いそうです・・・(汗)
ビール・・・すげーーー。どうやって注ぐのか・・・考えてしまいました・・・重そうです。
楽しくお食事ができてよかったですね!
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2007-11-05 12:25:59
>グル母さん
慣れない場所だったんですが,楽しくて^w^ピアノの生演奏もあって,リクエストしちゃいましたよ♪
ビールはベルギーの?おもしろいですよね。
親にはついつい甘えてしまいますね~。特に実家に帰るとすっかり何もしないわがまま娘に変身してしまいます・・・。
返信する
>はちままさん (bigumaro)
2007-11-05 12:29:45
>はちままさん
このまんま飲んでましたよ~。私もびっくりしました。
量が少なくなった時,勢い良く流れ込んでくるみたいでしたよ。笑。
夜景は・・・まぁぼちぼち^^;それでも,こんな高いところで食事を食べたことがなかったので楽しかったです♪
鹿児島に来られますか^^?きっとむーさんにとっても楽しいとこなはず☆秋カボチャさんも鹿児島好きなんですよ~☆
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2007-11-05 12:33:22
>かりんママさん
うふふ^w^ヒントはいっぱい詰まってます。。
分かっても心の中にとめといてください。笑。

鹿児島に来て,誰もいない家に帰ることや一人でご飯を食べるってこんなに寂しいんだと気づきましたね~。家族っていいなぁとしみじみ。。。そんなことを思い出してちょっとしんみりしてしまいましたが・・・。(おかぁちゃんがこんなんだからビグオはお留守番が苦手なんですね。笑。)
最後のはデザートです。。頭に乗せれそう。笑。でもすぐに食べられちゃうなぁ^^;
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-11-05 12:40:20
>turuzouさん
いや~,私もお箸欲しいなぁって思ってました。笑。
今回はしっかり使いましたけどね^^
ビールはこのまま口つけて飲むんですよ~。楽器吹いてるみたいでした。
返信する
理科実験ビールが地ビールっぽい濁り具合で (nozompa)
2007-11-06 00:27:48
理科実験ビールが地ビールっぽい濁り具合で
ウマそうですねぇ~(^^ゞ

遠く離れているからこそ感じる親の愛情ってありますよね…
nozompaも18で実家を離れ、もう15年ですか…
今年親父が他界しましたんで、
本当に親孝行できなかった事を後悔しています…

ご両親、大切にしてくださいね~
返信する
>nozompaさん (bigumaro)
2007-11-06 08:58:52
>nozompaさん
フルーティーな味だったとか?美味しかったそうですよ^^

nozompaさんも離れて暮らしていらっしゃるんですよね。
自分のできることってなんだろう?思います・・・
いつまでも元気でいてもらえるように、まずは私たちが元気でいることかな。。(考えが甘い??)
返信する

コメントを投稿