びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

なんでかなぁ。

2021-05-07 05:12:00 | 暮らし:福井
あき曰く。

「なんでいきものはしぬんだろうね。

かみさまはなんでしぬしくみにしたのかなぁ。

あ、みんながいっぱいふえてこまるから、

かみさまはしぬけんりをあたえたのかなぁ。」

と。


地球で暮らす生き物の入れ替わりは、

次の世代や今いる生き物たちを守るために必要なことなのかもしれないね。そして命は続いてゆくね。

別れは悲しいけれど。

それにしても、あきはよく考えて、そのことをちゃんと言葉にできるなぁと、おかぁちゃんは感心しました。




ビグオは、ご機嫌さんで、

車に乗りますよ、とドアの前で待機です。

ドライブ好きだよね。

おかぁちゃん、お仕事だから
また行こう♪

LIFE goes on!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿