びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ちっちゃくバンザイ

2006-06-13 16:22:13 | マロ 病院など
     午後から病院へ。

     今日もちょっと海へ寄ってきた。
     いい干潟ができていた。
     ちっちゃい穴がたくさんある。

     もしや、と息を潜んで待つと、
     出てきた、出てきた。

     みんなバンザーイしてる。笑。

     マロもちっちゃなバンザイを見つけたらしく、
     興味津々。

     060613

     そこら中でバンザイ三唱。

     060613_1

     その正体は・・・

     カニ たち。

     チゴガニが写ってるけど、分かるかなぁ。

     060613_2

     ビグオは わーいわーいと走り回ったり
     テトラのかげでなにやら探索したり
     とっても楽しそうだった。

     今度はおとぅちゃんとこれたらいいね。
 
 
     さてさて。病院へ。

     今日はレーザー治療と肝臓サポートの注射。

     そしてそして。

     マロの調子も肝臓も良くなってきているので、
     少しずつレーザーも注射も減らします。
     これから間隔を長くして、治療を終わらせるようにしましょう!

     と言われたぁ。

     やったぁ。

     マンモスラッキー。
     (昨日、W杯用のおつまみで海苔ピーを買ってきてたら、
      おとぅちゃんがこんなセリフを・・・)


     次はあさって。その時にまた ぐん と良くなってると嬉しい。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロちゃんも順調に良くなってきている様で良かっ... (ダッキーママ)
2006-06-13 21:35:42
マロちゃんも順調に良くなってきている様で良かったです!一緒に良くなるといいですね!
マロちゃんも早くビグオ君と走り回って遊べるように全快目指してリハビリ頑張りましょう(^^)/
マロちゃんは今はレーザーでもうすぐ針治療なんですね。
治療法も違いますよね(^^;)

返信する
おっ、黄バンダナ! マロ君よく合う! (秋カボチャ)
2006-06-13 22:49:48
おっ、黄バンダナ! マロ君よく合う!
海が近いんですね。ビグオ君はリード離しちゃうんですか? うちは絶対ダメ。帰ってこないの確実だから。

ところで
GWに鹿児島&宮崎に行って、オットは鹿児島のトリコになって帰ってきました。ご飯もお湯も、何もかも良かったみたいです(&私も)。
オノボリコースでしろくまも食べましたよ。
でもお天気が良くなかったので(3日とも曇)晴れてる↑写真は、いいなぁと思います♪
返信する
マンモスラッキー♪糊ぴーうれぴ~♪(懐) (ABLY)
2006-06-13 23:15:34
マンモスラッキー♪糊ぴーうれぴ~♪(懐)
レーザー治療ももうちょっとですね♪
カニさんの万歳三唱みてマロちゃん元気出たかなぁ~。
マロちゃん!チャチャチャ!がんばれ!ちゃちゃちゃ!(W)
返信する
おぉ毎日通院じゃなくなったんですね。徐々に行く... (あこぞう)
2006-06-13 23:51:11
おぉ毎日通院じゃなくなったんですね。徐々に行く回数が減って早く終わると良いですね。
返信する
>ダッキーママさん (bigumaro)
2006-06-14 07:59:10
>ダッキーママさん
この調子でラッちゃんもマロも良くなりましょう!
まろは針治療しないことになりました。針には痛み止めと筋肉への刺激の2つの治療方法があって、どちらもマロには必要ないそうです。
でも温泉とか水泳のリハビリはやったほうがいいのかなぁと個人的に思っています。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2006-06-14 08:08:33
>秋カボチャさん
水玉のバンダナをしてみました^^オレンジのとリバーシブルです。
今は誰もいないときに離してます。ビグオはさびしがりやなので帰ってきますよ。ついでにあまりに遠いところに行ったら、おかぁちゃんのガミガミが待ってるので。笑。
そうそう、こちらに来られてたんですよね!池田湖の写真きれいです。1月にそこを走るマラソンがあるんですよ。その時は菜の花が一面に咲いてます。白熊、おいしいですよね。全部食べきれましたか?
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-06-14 08:10:54
>ABLYさん
懐かしいです。最初何言ってんだか分からなかったんですよ。笑。
6月中にはレーザーが終わるのかな?って感じです。終わったら次は歩けるように練習ですね^^
バンザーイ、すごくかわいかったです。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-06-14 08:11:47
>あこぞうさん
そうなのです^^早く終わるといいなぁと心から願います!!
返信する
マロちゃん数値もずいぶん下がってきて本当に良か... (モモママ)
2006-06-14 12:25:13
マロちゃん数値もずいぶん下がってきて本当に良かったです。
後は1日も早く元気な元通りのマロちゃんに戻れるように祈ってます。
マロちゃん、もう少しだから頑張れ~~。
返信する
昨日、会社の健康診断の結果をもらって、血液検査... (turuzou)
2006-06-14 15:43:05
昨日、会社の健康診断の結果をもらって、血液検査の欄見たら、肝臓機能少々悪かったです。マロちゃんとは逆に数値が正常値より低くて(2年連続)...。マロちゃんの数値、私がもらってやるよ!(笑)なーんて!

てんぞうが行っている病院では、ヘルニア治療としては鍼治療をおすすめ!とは言っていました。けど治療してしてくれる先生の技量もまちまちなので、よく調べてねって言っていましたね。ここの先生、とても若そうな先生なのですが、自分が飼っているワンコもヘルニアなんだそうで、親身になってくれます。また、先生、学生の頃ヘルニアを専門に研究していたらしくて...。
マロちゃんの場合は、どんな治療がベストなんでしょうね?
返信する

コメントを投稿