びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

写真展

2007-02-24 01:12:28 | ブログ
   先日のこと。写真展へ行ってきた。

   錦江湾(鹿児島湾)で長年潜り続けられている方が撮られた

   水中写真展。

   写真の鮮やかさと被写体をのぞく細やかさにすごく感動した。

   解説もとてもステキ。
  
   続けること、伝えることってとても大切なことだな。
   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
桜島の海へ―錦江湾生き物万華鏡
価格:¥ 2,200(税込)
発売日:2006-07
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   水中写真は本としても出版されています。

   自分はまだ持っていないのに、人にはプレゼントしている。笑。
   
   

   はて、
   
   私が今までしてきたこと、これからの人生、つなげていくことが

   できるかな・・・とふと思う今日この頃。

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味のある写真展ですね。 (あしたも晴れるよ)
2007-02-24 10:19:32
興味のある写真展ですね。
この街までは1時間ちょと…、時間の都合がつけば鑑賞したいものですね…。
この街と会場は私にとっては一生忘れられない関係の深い街と会場ですし…。(笑)


返信する
海中の写真って普段自分が見れない世界なので (あこぞう)
2007-02-24 19:14:39
海中の写真って普段自分が見れない世界なので
とっても好きです。水族館とは全然違うんですよねぇ。
ふか~~い海に吸い込まれて行きそうになるような
綺麗な色。自然が作る色って凄いですよね。
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2007-02-25 14:32:18
>あしたも晴れるよさん
ステキな写真でしたよ^^関係の深い会場なんですか?もしかしてデザインされたとか??よかったらぜひぜひ見に行かれてください♪
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2007-02-25 14:34:43
>あこぞうさん
水族館とは全然違いますね~。水深によって、日の差し方によって、いろいろ変わりますし。生物の色も鮮やかですよね。自然ってすごいなぁと、ほんと思いました。そして錦江湾ってすごく魅力的です。
返信する
海の中ってとても神秘的ですね。写真集わりと手頃... (ABLY)
2007-02-25 19:23:18
海の中ってとても神秘的ですね。写真集わりと手頃ですね。
海が好きな人が知人にいるのでプレゼントしようかな?
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2007-02-25 20:38:01
>ABLYさん
鹿児島湾はテレビで見るような澄んだ青色だけではなく、ちょっと暗い感じも魅力の海です^^これは写文集で文章からも伝わってくるんで、おススメです。ちなみに、大阪出身の方なんですよ。
返信する

コメントを投稿