びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

初物 スイカ。

2008-04-30 10:29:05 | ビグオとマロ08
    080428

    スイカが出始めたので さっそく購入。

    0804281

    おかぁちゃんとおとぅちゃんが食べた残りを

    (ちょっと多めに残して。笑。)

    ビグマロにもあげました。

    0804282

    マロはけっこう上手にスイカを食べるのに,

    080428_2

    ビグオが狙うのは なぜか 皮・・・。

    そこって美味しい???

    080429

    それならばと,

    大きいスイカをあげてみると・・・

    0804291

    マロはちゃんと美味しいところを

    080429_2

    パク~ッと食べるのに,

    080429_3

    ビグオは またもや端っこ狙い・・・。

    前は ちゃんと上手に食べてたのになぁ?
    

    そんなに食べたいならと皮もあげたら

    不気味な色の大をしました・・・^^;
    



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ色の大があったら、宇宙犬かと思うね! (かさん)
2008-04-30 12:09:28
スイカ色の大があったら、宇宙犬かと思うね!
キャラは絶対マロっちのほうが 面白キャラだと思うんですが・・・ビグたんも不思議の仲間入り?

皮食べるよね~ワンコはさっ
返信する
なかなか面白い・・・。 (あしたも晴れるよ)
2008-04-30 16:55:36
なかなか面白い・・・。
ワンコとしては固いところを食べるのが正解かな・・・。
ハハハッ!
誤解も正解もないよね・・・マロ君。
ところでワンコの舌には味覚を感じる場所は有るのでしょうかね?
返信する
あははは・・・やっぱり我が家を見ているようだわ。 (さくらママ)
2008-04-30 22:54:52
あははは・・・やっぱり我が家を見ているようだわ。
下の子ってどうしてこう、要領がいいのかしら?

そのチャッカリしたところがかわいいし、上の子の遠慮がちなところが愛おしいし(^^)

どちらにしても愛おしいんですよ♪
返信する
おっ、スイカイイですね~ (ぴろぴろ)
2008-04-30 23:06:10
おっ、スイカイイですね~
実家のあたりでは弥五郎スイカが有名で
知り合いに貰っては、三日月に切って食べてました(笑)
ビグマロちゃんもいっぱい食べれてよかったね~
はるちゃん、登場までもうすぐですね
ムリされないように、残りの妊婦ライフ楽しんでください♪
返信する
スイカ!!!美味しそう♪ (keiko)
2008-04-30 23:07:02
スイカ!!!美味しそう♪
季節の違いを感じますね~
うちの方は桜が満開で、散り始めています。
もう、そちらは夏の香りが・・・
ビグマロ君も美味しそうに食べていますね~
bigumaroさんもお身体、お大事に^^
返信する
あはは^^。 (びび)
2008-05-01 00:08:16
あはは^^。
不気味な色の大だなんて・・・
笑えるよぉ。
ビグオたんには、皮の部分だけ漬物にしてあげたらぁ?って、塩気はダメだったね、ワンコには・・
返信する
>かさん (bigumaro)
2008-05-01 10:31:27
>かさん
きれいなスイカ色・・・じゃなくて黒と緑の妙な混ざり具合に消化し切れてない赤が・・・。おいしくはないですよね~,皮。食べ応えのあるものが欲しかったのかなぁ?でも,今朝,両手で端っこを抑えてあげてみたら,真ん中からパクッといきました。おかぁちゃんの手を避けた結果か???でも皮はね~^^;
返信する
ビグオ君、美味しいところは (ま~や)
2008-05-01 10:32:05
ビグオ君、美味しいところは
マロ君に譲ってあげたのかな~
優しいオトコだ!
あまりにも美味しそうにパクついてるので
私もスイカ食べたくなってきたましたよ笑
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2008-05-01 10:36:10
>あしたも晴れるよさん
ビグマロは甘いのが一番好きで,酸っぱいのがちょっと苦手。梅エキスは食べません。笑。だから味覚はあると思います~・・・調べてみたらちゃんと味覚はあるそうですよ^^甘い,酸っぱい,苦い,塩からいの4つだとか。スイカの皮の味はどうだったんでしょうね~?
返信する
スイカですか(驚)涼しさが漂ってきますね. (まめこ)
2008-05-01 10:44:10
スイカですか(驚)涼しさが漂ってきますね.
マロくんはグルメな感じで,ビグオくんは野生的って感じでしょうか(笑)
うちも基本的には何でも食べますね(苦笑)
スイカ皮う○ちはどんなのか想像しちゃいました・・・
返信する

コメントを投稿