びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

とびます とびます

2005-12-22 15:39:00 | ビグオとマロ
   今朝は6時からひとり,真っ白な雪と戯れていた。
   ふと視線を感じたので,顔をあげると・・・
   家の前のパン屋のおじさんが不思議そうな顔で見ていた。
   み,みられてた・・・。

   いったん家に戻り,ビグマロと3人で戯れた。
   家の前の新雪は制覇。悪いね,みなさん。
   30分ほど遊んでから,朝ごはんとお弁当の準備。
   おとうちゃんを職場まで送り,
   やっとおさんぽ!
   お隣さんに,えっ今日も行くんですか? と言われるも,
   今日だからこそ行かなきゃ!と9mロープを持って出かけた。

   hasyagu

   oohasyagi


   最初は2匹ともおそるおそるだったけれど,
   慣れてきたら うっわーいぃ と飛び跳ね,転げ,食べていた。
   ついでに私もおおはしゃぎ。
   空き地の新雪を見つけるたびに,3人でかけっこ。
   通勤途中の方々には憂鬱な光景。笑。


   hamaru

   jump

   ビグマロはとても元気よく遊びまわった。
   深みにはまったりもしながら
   雪遊びをかなり楽しんだようす^^

   雪はもう溶けてしまったけど,次積もった時には
   また全力で一緒に遊ぶよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目の写真、い~ですねぇ。「はしってますっ!... (おおきいひと嫁)
2005-12-25 16:33:15
1枚目の写真、い~ですねぇ。「はしってますっ!」って感じで。
「ダダダダダッ!」って音が聞こえてきそうです(笑)

やっぱり犬は雪、楽しいんですね。
同じように楽しいbigumaroさんは・・・まぁ、ビグマロのおかーちゃんですからね。決して子どもなわけじゃあ、ないですよね(^▽^;)シツレイシマシタ

新しい、誰の足跡もついていないところを踏んでまわるのは私も大好きです。
そっちの雪はもう溶けてしまったようなので、今度はこっちで親子で走り回ってはいかがでしょうか?
今ならもれなく「かまくら作り」も付いてきますよσ(゜ー^*)
返信する
>おおきいひと嫁 さま (bigumaro)
2005-12-25 23:54:22
>おおきいひと嫁 さま
ビグマロが雪に埋まって楽しそうでした。私も帰ってきたら雪まみれでした。笑。
高校3年生の2月にどか雪が降って,それでどーしても我慢できずにかまくらをつくったことがあります。後からご近所さんに勉強しすぎておかしくなったか,もうあきらめたのか,と思ったって言われました。笑。
小さい頃から雪が大好き!冬生まれですし!年末年始はとりあえず帰れるくらいの雪でお願いして,帰ったら一度はドカッと降ってほしいなぁ,と無茶なことを願っています^^
返信する
ココハ、ドコ・・・? (きんこう)
2005-12-26 12:34:12
ココハ、ドコ・・・?
か、か、鹿児島ですよね(笑)
本当に雪国だ・・・。
っつうか楽しそ~う(^-^)b
いいなぁ~ワタシも一緒に遊びたかった(泣)
返信する
>きんこう どの (bigumaro)
2005-12-26 12:54:54
>きんこう どの
けっこう積もったの!けど昼には解けたの!ここが違いだ~。
一緒にいるときは,ぜひ遊ぼう^^
返信する

コメントを投稿