びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

心に留める

2005-12-23 00:40:29 | ブログ
merry家の前のパン屋さん。朝からせっせっと作られているのでしょう。窓の曇りに温かさを感じます。

メリークリスマス。のぼんやりした感じがとても好き。昨日の朝,この横に,パン屋のおじさんが立っていました。


さぁ,雪が降って。 寒さも絶好調です。

英会話仲間と忘年会にカラオケに行ってきました。
何年ぶりやろう。カラオケ屋さん。

ちょっとわくわくしながら,でも歌えないよなぁ・・・と緊張しながら
先生と入り口へ。

・・・

信じられますか?あなたは。

入り口は日陰で,雪は凍結してつるっつるっですよ。
真っ白ですよ。

そこに見えたものは。

・・・

 緑色。

薄い羽がついています。
足が長いです。

もう,いいですか?

写真はもちろんございません。

分けの分からぬ声を出し,ダッシュです。半凍結の雪の上を。
先生もびっくりです。

はぁ。ため息がでるやら魂が半分抜け出たやら,
カラオケ気分はすっかり吹き飛びました。

えぇ,もちろん生きてるんですよ。
わずかながら移動しているんです。
きっと,植木鉢の緑に向かって。。。

帰りには姿がありませんでした。

油断大敵。 この冬はこの言葉を心に留めて行動しよう。

カラオケは。信じられません。英語ばかりです。
ムリです。セリーヌディオンを見事に歌い上げた先生。
オン ステージ です。

さきほど。
ぐっすり寝ているビグオが
変な声をあげて(おそらく寝言),むくっと立ち上がりました。

・・・

信じられません。

ソファに向かって小便小僧。

なんなの!?
トイレに行く夢? 海で遊んでる夢? お風呂の水があふれた夢?
あ,雪で遊んで雪を食べて,食べた気分で・・・?

何にせよ,油断大敵。

みなさんもお気をつけて。

楽しいクリスマスを!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~ん、こんな寒いのに、もしかして、苦手な... (bibi)
2005-12-25 14:25:33
いや~~ん、こんな寒いのに、もしかして、苦手な、バッタ?カマキリ?いやいや。なんでいるのぉ?こんな雪の中に。まぁ、ちょっとかわいそうだけど、、。
**ビグオくん、うふふ^^ねぼけておしっこしたのぉ?
そんなビグオくんも大好き!
返信する
いや~~ん、こんな寒いのに、もしかして、苦手な... (bibi)
2005-12-25 14:28:18
いや~~ん、こんな寒いのに、もしかして、苦手な、バッタ?カマキリ?いやいや。なんでいるのぉ?こんな雪の中に。まぁ、ちょっとかわいそうだけど、、。
**ビグオくん、うふふ^^ねぼけておしっこしたのぉ?
そんなビグオくんも大好き!

返信する
いるんですねぇ、こんな寒い中にも。 (おおきいひと嫁)
2005-12-25 16:42:08
いるんですねぇ、こんな寒い中にも。
それとも急な雪に逃げ場を失ったのでしょうか・・・?
なんにしても、奴も必死だったに違いありません。
bigumaroさんが、必死で逃げ出したように。

英語だらけのカラオケですか・・・。昔は一曲だけ英語で歌える歌がありました。
BON JOBYの「Bad Medicine」という曲です。
多分、もう今は歌えないでしょうね。

ビグオ君も寝言いうんですね!ちゅけも叫びますよ~。
おしっこはちょっと困っちゃいますけどね(笑)
返信する
>bibi さん (bigumaro)
2005-12-25 23:36:12
>bibi さん
バッタ・・・キリギリスでした。びっくりです。どうなってるんでしょう。南国のパワーを思い知らされました。
ビグオ^^;何してんの!?って言ってもボーっとしてました。そうとう寝ぼけてたんでしょう。それでもやっぱりかわいいやつです^^
返信する
>おおきいひと嫁 さま (bigumaro)
2005-12-25 23:43:15
>おおきいひと嫁 さま
お互いに。そうだったのでしょうね。でも残念ながら手助けしようとはこれっぽっちも思いませんでした。
じょんぼんじょび?歌を聞いて,あ~そうだったのか,と。洋楽は全般的に音楽とヒトと一致しません。まず外国人の名前を覚えるのに一苦労なので,昔,やめてしまいました。笑。しかし一曲でも歌えたらかっこいいです!しかも男のヒトの歌ですよね?ロックですよね?すごいっす。

昨晩は,おとうちゃんが,急に「ところで!」って叫んでました。笑。
返信する
ははっ! (きんこう)
2005-12-26 12:42:50
ははっ!
出た、出た、バッタ!(笑)

ぼんやり写るクリスマスツリーの
写真がとてもキレイで、1人和んだ
のに・・・
「おい、バッタかよっ!」とツッコミ
を入れてしまいました。

オンチのワタシとしては、カラオケほど
辛いもんはないですな・・・
バリバリ英語の歌を歌われた日にゃー
間違いなくワタシは惚れますね♪笑
返信する
>きんこう どの (bigumaro)
2005-12-26 13:02:02
>きんこう どの
写真とのギャップ。楽しんでいただけた?私の心情そのままデス。笑。
うん,うん。惚れる。でもまだ男の人でうまい人に出会ってないわ。英語あかんかったら,ミスチルでも♪ 
返信する

コメントを投稿