びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

夜デビュー。

2007-09-03 16:37:32 | ビグオとマロ07
  おとぅちゃんと友人と飲み屋さん(カフェみたいなとこ)へ。

  なんとビグマロも一緒でした^^

  ほろ酔いの元気いっぱいなお姉さんたち(お客さん)に

  めいっぱい可愛がって頂き,ビグオは誰も教えていない

  「おかわり」ができていーっぱい褒められてご機嫌さん。

  という順調なすべり出しでした。
    

  しかし,私たち以外のお客がいなくなった時に,

  ビグオがびびりになってしまい^^;

  暗い照明の中,冷房の風で動いていた布に うぉんうぉん。

  マロもつられて,お店の外にいた

  酔っ払いのおじさん(動きがちと怪しい。笑。)に うぉんうぉん。

  おもしろいからそのままにしたかったけど,そうもいかず。

  大丈夫よと言い聞かせてどうにかおさまった後も,

  おかぁちゃんハラハラして,写真どころじゃなかった。

  と言いつつ,一枚だけはどうにか抑えたけど。

  と言いつつ,ご飯はしっかり食べたけど。(美味しかった!)

    070827_1

  基本的に,カフェとかそういうおしゃれな場所に

  慣れていないおかぁちゃん。。

  ビグマロにもきっとその緊張が伝わっちゃうんだろうなぁ。
   



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね…一緒に夜ごはん? (けいこ)
2007-09-03 21:25:37
いいですね…一緒に夜ごはん?
うぉんうぉん言ってるビグマロ君、元気だ!
教えてもらってないおかわりができてすごいね!ビグオ君♪
私もきっと同じお店にいたらずっとビグマロ君のそばにいそうだなぁ…
ご飯もおいしそう~♪オムライス!?
ベッカムはおとなしくなんかないんです!!!
今日、ピザ屋のお兄さんや佐川急便のおじさんに
吠えまくってました。いちお、番犬です♪
返信する
お店で騒がれちゃうと慌てちゃうよね。それは子供... (may)
2007-09-03 22:19:07
お店で騒がれちゃうと慌てちゃうよね。それは子供も同じです。でもちゃんと食べたものを撮ってるのはエライ!may's cafeのお祝いの言葉をありがとね。
返信する
わんこOKカフェなんですか?いいなぁ~~♪ (さくらママ)
2007-09-03 22:23:46
わんこOKカフェなんですか?いいなぁ~~♪
我が家のワンズはどういう訳かカフェに入ると興奮して落ち着かない。(ってそれを躾けろって事ですけどね。)

↓ソファに座るビグオ君とマロ君のやり取りはまるでさくらと大河を見ているようでした。1人でゆっくりしたい時に限ってやってくる煩わしいヤツ(笑)。って思ってるんだろうね?
見ているこちらとしては可愛くて笑えるのだけど(^^)
返信する
ワンちゃん同伴可の夜カフェって何か凄いですね~ (nozompa)
2007-09-03 23:19:34
ワンちゃん同伴可の夜カフェって何か凄いですね~
家族揃ってゆっくりできるところならいいんでしょうが。

暗めの間接照明の落ち着いた雰囲気の中、
ビグマロちゃん達は慣れずじまいだったんでしょうか?

明日からnozompaもワンちゃん攻めの数日がやってきそうです♪
埼玉の義姉がワンちゃん(ボルゾイ)連れで帰省してきましたんで…
子どもたちも楽しみにしています♪
返信する
大変ご無沙汰です^^ (あこぞう)
2007-09-04 10:03:45
大変ご無沙汰です^^
自分のブログの更新もお友達ブログへのコメントも
サボり過ぎなワタシですが、巡回は時々してるんですよんw
bigumaroさんカメラ買い替えで更に写真が素敵になりましたね~。
そして、ブログもマメに更新しててエラい!
全て見習いたいわん。

カフェ(?)デビューお疲れさまでした~。
うちもねぇ、何度かお店に行った事あるんですが、
お父さんがトイレに行くだけで「どこに行ったの?」と吠え、
店員さんが注文を取りに来ただけで吠え、
そして他の犬がご来店しても吠え・・・・・
ずっと吠えてます(苦笑)
返信する
おいしそうな写真だこと。 (マロン♪)
2007-09-04 10:13:35
おいしそうな写真だこと。
水色の玉ボケもくっきりときれいですね。
今回はビグマロちゃんもお店に入れてもらったのね。
教えていないのにおかわりもできるの?
どこで覚えたのでしょう?
お客さんのアイドルだったでしょうね(^^)
私も犬好きだから、お店にいたらかまいたくなったと思うわ!
返信する
>けいこさん (bigumaro)
2007-09-05 09:14:24
>けいこさん
出されるものが美味しくて^^久しぶりにこういうとこに行ったので、嬉しかったですよ。でも、ハラハラしてましたけどね^^;ビグマロも美味しい匂いやら暗い照明やらいろんなことにドキドキしていたのかな?
ベッカムくん、番犬なんですか。実はビグオもなかなかの番犬です。私とビグオだけの生活のときは、ビグオを完全に頼ってましたから、その名残・・・というか、おかぁちゃん頼りにされてないかな?汗。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2007-09-05 09:16:38
>mayさん
慌てちゃいました~。でも、これはいい記念だからと、どうにか気合入れて撮りました。一応、撮れてて良かったです^^;
返信する
>さくらママさん (bigumaro)
2007-09-05 09:20:32
>さくらママさん
こんなとこがあるなんて♪と喜んで行ったんですが、
お利口さんにはできませんでした。えぇ、おかぁちゃんもそれを躾ないとと言われますが、怖いもんは怖いんですよね、犬でも。そんな風に思うからダメ?笑。

ひとりで寝てると、来るんですよね~。マロは基本的に兄ちゃんのものは僕のもの、な考えだと思います^^;兄ちゃんには迷惑ですね。
返信する
>nozompaさん (bigumaro)
2007-09-05 09:23:58
>nozompaさん
私もそれって凄い!と思って出かけたんですが、撃沈ってとこでしょうか^^;夜のお散歩でも人影が見えるだけでかまえてしまうビグオにはちょっと落ち着けない環境だったようです。でも、また行きたいなぁ。ご飯が美味しかったんですよね~。

ボルゾイがっ!優雅な犬ですよね~。大きいからのあちゃん、乗れそうですね^m^私ものぞむくんとのあちゃんの表情が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿