びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

冷えました。

2007-10-21 12:15:58 | ビグオとマロ07
    071021

    今日はこちらもぐんと冷え込みました。

    朝の気温が10度ほど。ひゃぁ寒っ。

    071021_2

    秋がちゃんとやってきたような。

    冬が少し顔をだしたような。

    071021_3

    でもお昼間の陽射しはぽかぽか。

    071021_4

    お散歩しながら ひなたぼっこ・・・

    太陽光を貯蓄して冷える夜に備えます。笑。
    



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。今朝は冷えましたね。昨夜から (かりんママ)
2007-10-21 14:17:12
こんにちは~。今朝は冷えましたね。昨夜から
寒くて、ついにこたつのスイッチがオンでした。
こんな時期から使ってるのはうちだけかもしれない
ですね(笑)。ビグマロ君達はお家の中ではどんな
ふうに過ごしてますか?ろっこうはこたつ番です。
スイッチオンで最初に入ったのも彼です。
返信する
10℃かぁ・・・ (かあちゃん)
2007-10-21 21:04:38
10℃かぁ・・・
奄美で22℃くらいで寒がってる場合ちゃうねf(^-^; 暮らし慣れてしまうとつい本土(内地)の様子が分からへんくなる(苦笑)

お陽様の暖かさを身体に蓄えるっていうのはとっても分かるんやけどねぇ(笑)
返信する
こんにちは。 (turuzou)
2007-10-21 23:12:38
こんにちは。
こちらはまだ本格的な寒さはないような・・・。
お布団も毛布は出しているものの、掛け布団は夏の布団です。そろそろ秋布団出してこないと・・・。
1枚目の写真、これなんですか?綺麗ですね!すごくどきどきして眺めてしまいました。
返信する
本当に急に寒くなりましたね~。 (うお)
2007-10-22 06:05:56
本当に急に寒くなりましたね~。
うちもあわてて毛布を出しました。
1枚目の写真はススキですか?
本当にきれいです。

みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2007-10-22 17:21:28
>かりんママさん
冷えましたね~。こたつ、出しちゃおうかと思いましたけど、お昼間が暑くて。ビグマロは出して欲しいかもしれませんが。笑。ろっこうくんもおこた好きですか^^ビグマロも大好きなんですよ。きっと我が家でも最初に入っていくことと思います^w^
返信する
>かあちゃんさん (bigumaro)
2007-10-22 17:27:10
>かあちゃんさん
お昼間がそのくらい、もうちょっと+ってくらいでしょうか。私も実家の気温とか忘れちゃいますからね~^^;
かあちゃんさんも蓄えてますか。夏とは違い積極的にいかないといけませんね。笑。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-10-22 17:29:26
>turuzouさん
こちらは急に冷えてびっくりでした。気温差が激しいのが怖いです~。我が家のお布団は完全にビグマロに占領され、おとぅちゃんとおかぁちゃんが寒がってます。笑。
1枚目のはススキですよ。きれいだなぁと思って撮ったので、そう言って頂けると嬉しいです♪
返信する
>うおさん (bigumaro)
2007-10-22 17:33:03
>うおさん
毛布を出して一番嬉しそうなのはビグマロです。笑。お布団の真ん中を陣取って私たちにお布団をくれません・・・。

はい、ススキです。キラキラしてたのが伝わったら嬉しいです^^秋ですね~。
返信する
少しづつ寒くなっているようですね^^ (けいこ)
2007-10-22 18:47:07
少しづつ寒くなっているようですね^^
こちらはもう冬の寒さです。
ジャケット着なきゃ、もう朝晩通勤できません…
ススキ。とてもきれいですね。
こんな風に写真になるんだ~と感動?
マロ君、かわいいです。思わずよしよしってしたくなります♪
返信する
マロ王(新名称)の向こうに見えるのは稲穂? (秋カボチャ)
2007-10-22 19:56:29
マロ王(新名称)の向こうに見えるのは稲穂?
秋ですねぇ、いやあ美しい季節だ。

ところで例の入選作品、柿を頬張る兄ちゃんだったな。今年も収穫に行くのですか。
あの写真最高に可愛かったわ。
返信する

コメントを投稿