びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ふー。

2006-06-11 14:06:19 | マロ 病院など
     今日は午前中に病院へ。

     昨日とはウッテカワッテ すいていた。
     のだが、珍しくコリーに出会った。

     コリーってでかいねぇ。と思ってたら、
     びびりのビグオが吠えちゃった・・・(汗)

     ビーグルのおじいちゃんにも吠えちゃった。

     今日はビグオくん、超びびりデー。

     マロはいつものようにおっとり、それを見ていた。

     性格ってあるよねぇ とあらためて。
 
     さて、今日は、
     レーザー治療と、肝臓サポートの注射。

     先生と看護士さんにほめられたり可愛がられたり
     マロも嬉しそう。
 
     そうそう、
     今日はちょっとおしゃれしていったんだよね。

     似合う? オレンジのバンダナ。

     痩せたから (9.7kgになった!)
     入るようになったのよね^^;

      0606111

     写真は、帰宅後すぐに寝に入ったマロ。

     午前中は寝てたいんだよね、ってさ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロ君 バンダナで小粋ね!チョイ悪ビーグルって... (kimoto)
2006-06-11 16:09:09
マロ君 バンダナで小粋ね!チョイ悪ビーグルって感じ?違うかな?ビビリのビグオ君も母性本能くすぐるわ!でも私もビビりなの。BYめぐ

今夜テレビ朝日系11時素敵な宇宙船地球号で嗅覚探知犬ビーグルが登場します。お知らせまで。
返信する
マロおしゃれねえ。病院のあとはちょっと疲れちゃ... (may)
2006-06-11 16:37:41
マロおしゃれねえ。病院のあとはちょっと疲れちゃったかな?
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-06-11 18:54:32
>kimotoさん
バンダナ似合ってますか^^これ頂き物なんです。つけれて良かった。
入院で(たぶん)4kg痩せて、今1kg戻ったんですが、これ以上増やしてはいけないそうです。気をつけなきゃ!
ビグオったら びびるんだったらおとなしくひっそりとしとけばいいのに と思うんですがなかなか直りませんね。ちょっと迷惑ですよね^^;めぐちゃんも?でもおとなしくなるタイプですか?

いい企画がありますね。見ようっと!ありがとうございます。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-06-11 18:57:11
>mayさん
注射と車とでいつもはまぁまぁお疲れなんですが、今日はビグオ兄ちゃんがうるさかったので、マロもドキドキしたのでしょう。笑。明日は午前中、気の済むまで寝さすのできっと大丈夫です^^
明日はバンダナマロのもっとかわいい写真を撮ってupしよーっと!(親パカです^^;)
返信する
バンダナ、いいですね。ビーグルには似合うわ。 (秋カボチャ)
2006-06-11 21:05:35
バンダナ、いいですね。ビーグルには似合うわ。
うちでは赤系をさせてましたっけ。
毛色に合わせると、どうも固定しちゃうんです。

ビグオ君、ビビリとのことですが、うちは、ウーン、”小心もん”かなぁ。
近所にウィペットが居て、朝そばを通ると寄ってきて、門の格子の隙間から細い顔を出して「撫でて」ってするんですけど、イチゴ、怖がって(?)寄らない。

信じてもらえないのであまり言ってませんが、うちのデカビーは、17キロあります。友達の2歳の娘より重いと知って、結構ショックでした…
返信する
マロ君9.7キロ??入院で4キロも痩せたの?? (あこぞう)
2006-06-11 22:51:24
マロ君9.7キロ??入院で4キロも痩せたの??
ルナは相変わらず11キロ台。最近すごく痩せた気がしてたんだけど・・今日訳アリで病院に行ったんだけど(詳しくはブログで)体重測ったら全然変わってなかった。気のせいだったのかw
でも、マロ君病気は大変だったけど体重が落ちた事で腰への負担は減りそうですね。ルナも10キロ以下になって欲しいなぁ。
返信する
レモン色のビーってやっぱりかわいいですね!(も... (turuzou)
2006-06-11 22:58:58
レモン色のビーってやっぱりかわいいですね!(もちろんスタンダードも好きだけど!ビグオちゃんもかわいいよ!)
おしゃれが似合います。病院でリラックスできるのっていいですね。うちは、診察室から呼ばれるとき、足を突っぱねて入ろうとしないぐらい嫌いですから...。
あーマロちゃん、いい子いい子してみたいぃ~!
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2006-06-12 07:59:22
>秋カボチャさん
ビグオは青、緑系統。マロは黄、橙系統。が定番ですね。と言っても首輪とかリードの話で、洋服なんかは持ってないんですが^^;
イチゴちゃん、大きいですね~。びっくり
です。大型犬に分類されそうな勢いですね。大きいから逆にちっちゃいこが苦手なのでは?
ヒト2歳って12kgくらいですよね。前は、マロと一緒なんだねぇって比べたことあります。笑。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-06-12 08:06:27
>あこぞうさん
入院前は12.2kgあったんですが、おそらく入院中は8kgくらいに減ってたただろうなぁと思います。そんだけきつかったってことですね。退院してからちょっと増えたねぇなんて言ってたらこの体重でした。
ルナちゃんは筋肉が引き締まってきたのではないですか?マロも入院前は子犬の頃よりはそんな感じがしてました。
ルナちゃん、塩にびっくりでしたね。でもお腹の中じゃなくて良かったです^^
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-06-12 08:10:53
>turuzouさん
最近、キャバリアが混じってる?ってよく聞かれます。マロは目が大きくて、おとなしいからかなぁ…。
ヒトにあまり関心を示さないマロでも、病院ではすごくお気に入りの看護士さんが1人いるのです。ビグオもヒトは大好きなので、病院いやいやはないです。そこは助かってます。びびるのは、犬にだけです^^;そこは困り者です。
返信する

コメントを投稿