びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ビーグルかわいいぃ

2006-06-12 08:52:11 | ビグオとマロ
     昨日、kimotoさんに教えていただいたテレビ番組。
     嗅覚探知犬 ビーグル の特集。詳しくはこちら

     教えていただいてよかった。
     (kimotoさんありがとうございます)

     すごーくかわいかった。(そこかいっ。笑。)

     そして、
     ビーグルの特徴をよく伸ばしたお仕事だなぁと感心した。
     ぶるんぶるん しっぽをふる探知ビーグルたちを見て
     幸せな気持ちになった。
 
 
     番組の中では、オーストラリアの探知犬の話もあって
     その探知犬たちはシェルターから選ばれる、と続けられた。

     シェルターの映像。なき声が響く。

     ・・・と

     060611

    ビグオが 布団から 急いで 出てきた 。 笑。

    この日はとことん びびりデー。

    ここにいる犬ではないと分かったら また布団に入っていった。

    (そんなビグオもかわいいぃ。)

 
    この番組で ビーグルのかわいさが広まると嬉しいわ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました!ほんとにビーグルだけで満足感。あのト... (kimoto)
2006-06-12 10:20:45
見ました!ほんとにビーグルだけで満足感。あのトレーナーさんの態度はこれからのしつけの参考になりました。ビーグルの飼い主は誰もがうちの子はなれると思ったでしょう。オーストラリアのビーグルに会ってみたい。でも捨て犬のビーグルがいるのね・・・あんなに可愛いのに・・・。捨て犬がいなくなりますように
返信する
マロは順調に回復してるんですねー♪ (kinko)
2006-06-12 11:12:21
マロは順調に回復してるんですねー♪
良かったねぇ~(^▽^)v

バンダナも格好イイじゃない!?
そんな姿見たら、「よーし!よーし!」
したくなるゎ!

ビグオはどうした?
ビビリDAYだったんだ・・・(苦笑)
返信する
昨日お散歩に行ったらビーグルちゃんに会いましたよ♪ (ABLY)
2006-06-12 14:26:18
昨日お散歩に行ったらビーグルちゃんに会いましたよ♪
ビーグルって探知犬に向いているんですね。
お鼻くんくん!賢いなぁ。
うちのダックスは穴熊掘り。いつもいろんなところ掘り掘りしてます(笑)
返信する
bigumaroさん♪ (spice)
2006-06-12 14:27:02
bigumaroさん♪
こんにちは\(^-^)
頑張れビーグルの
Movie見ましたよ~☆
いいですねビーグルって
えらいね♪ ビグオかわいい0(^-^)0
返信する
あほそうに見えるおまぬけビーも、ちゃんと教えて... (turuzou)
2006-06-12 16:33:56
あほそうに見えるおまぬけビーも、ちゃんと教えてあげれば賢いのですよね。うちも私がしっかり教えて教えてあげていたらなぁ...と常日頃思います。私、よく物を無くすのですが、探してくれないかなぁと思うこともしばしば...。今は飾り物になりつつあります。(反省....)
この番組、見るの忘れていました。再放送してほしいなぁ...。

返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-06-12 17:10:15
>kimotoさん
食いしん坊でたくさん嗅いで、人好き。ビグオもマロもばっちりだわ。って私も思ってました。笑。
しつけと遊びと一緒になってるのが理想ですよね。私もあんなに楽しく平常心でビグマロといれたらいいなぁ。いたずらされちゃうと怒っちゃうし^^;私も直さなきゃ。
シェルターが縮小されて幸せなワンが増えてほしいですね。
返信する
>kinkoどの (bigumaro)
2006-06-12 17:13:23
>kinkoどの
なんとか数値も低くなってきてるよ^^まだ時間はかかるけど、ちゃんと治ってくれそう!
バンダナはね、S子ちゃんがくれたものなんだ(ビグオ用に)。アロハ柄です。
ぜひぜひ、よしよししたってぇ。
ビグオはね、まぁまぁいつものビグオです。笑。
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-06-12 17:18:22
>ABLYさん
ビーグルはあまり賢くないってのが通説だったんですが、長所を伸ばせばいい仕事するんですね^^
ダックスとビーグルの特徴って似てると思ってたんですが、背がちっちゃいから難しいんでしょうね。でもサッカーで活躍してますね!
アラン君もショコラ君も穴掘りするんですか^^実は、活発なダックスくんを見たことないんですよね。元気な子に出会いたいなぁ。
返信する
>spiceさん (bigumaro)
2006-06-12 17:22:03
>spiceさん
こんにちは~。3周年どうでしたか?ブログ拝見しなきゃっ!
ビグオかわいいですか。うふふ。嬉しいです。
いい仕事ができるビーグルがいるんですよね。ビグオも見習わないと^^;
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-06-12 17:29:13
>turuzouさん
私も、自分がちゃんとしなきゃなぁと思いました。ビグオのいいとこ伸ばさないと。
ビグオは一度、おとぅちゃんの匂いをたどって見つけてくれたことがありますよ。
おとぅちゃんが、酔っ払って電話かけてきてお迎えを要請したものの、現場に行ったら寝てて電話も取らなくて、場所もあまり知らないとこだったので「よし、ビグオ行け!」って言ったら見事に!!見つけてくれました。
あぁビグオとお仕事できたらいいのになぁ。笑。
再放送いつあるんでしょうね。見つけたら連絡しますねー。
返信する

コメントを投稿