びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

憧れの舞だった?

2006-11-26 20:39:24 | ビグオとマロ
    またまた

    鶴に会いに行ってきました。

    2_88

    こないだはおかぁちゃんとビグマロだけだったけど,

    今度は両親とおとぅちゃんと一緒に。

    時間帯は 前は朝だったけど,今度はお昼。

    Photo_216

    向かうと,飛来地につくもっと手前の田んぼのあちこちで

    鶴を見ることができた。

    どうやらお昼には 活動範囲が広がっているらしい。

    前より近くで見れたのだ^^
    

    飛来地へつくと

    Photo_214

    こないだとは違って

    2_89

    大きな羽をぱたぱた。

    3_56

    こどもに教えてあげているの?

    それとも

    3_57

    強風で飛べないの?笑。

    それとも

    Photo_215

    愛情表現だったの?

    2_90

    ねぇ彼女,僕の舞,良かった? って??

    
    おかぁちゃん憧れの舞だったのか,

    さて,真実は?

    
    ------

    ちなみに,強風でも鶴はちゃんと飛んでました。笑。

    Photo_217

    
    (かごしまおでかけ編 続く。)
    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、飛ぶ方法とか教えていたのかな? (しんパパとかなママ)
2006-11-26 21:34:54
わぁ、飛ぶ方法とか教えていたのかな?
いや、 愛情表現? などなど
色々考えさせてくれる
この写真にまた心あたたまりますね。

返信する
えっと求婚ダンスでしたっけ? (あこぞう)
2006-11-26 21:52:46
えっと求婚ダンスでしたっけ?
ツルって踊りみたいな事してプロポーズ
するんですよねぇ~。ロマンチックだわぁ~。
大昔に、池中弦太ってドラマでやってたなぁ。
(知ってる??)
返信する
結構大きく羽ばたくんですね~ (ぴろぴろ)
2006-11-26 23:16:40
結構大きく羽ばたくんですね~
子供にきっと教えてんだろうな。
それにしても、鶴って結構黒いんですね。
勝手なイメージですけど、白いのに少し黒交じりって感じだったんですけどその逆っぽいですね。
返信する
鶴、見に行きたいぃ! (turuzou)
2006-11-26 23:38:39
鶴、見に行きたいぃ!
私のturuzouのturuは「鶴」です。実は...。
北海道に行っても見れなかったのに、鹿児島で見れるとは...。
返信する
あれれ? (きの)
2006-11-27 09:45:26
あれれ?
こないだの鶴さんは飛来してなかったの?
それとも違う鶴さんがやってきたの?
ビグオくん、隠れてないで報告宜しくね☆
返信する
こんにちは! (ダッキーママ)
2006-11-27 15:46:55
こんにちは!
翼すごいですね~!
こんなに近くで見れるんですね♪
強風でも普通に飛べる大きな翼なんですね~!
気になりますね~求愛ダンスなのかなんなのか?
それと写真のマロちゃんの耳が風になびいていますね(笑)

返信する
>しんパパさんとかなママさん (bigumaro)
2006-11-27 16:01:44
>しんパパさんとかなママさん
お昼間はぱたぱた活動的で,こちらもまたまた嬉しくなっちゃって,かなりはしゃぎました。笑。愛情表現だといいなぁ~^^♪そういう行動なのかな?とか考えるだけで楽しいですよね。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-11-27 16:07:56
>あこぞうさん
池中弦太ってのは,名前だけ聞いたことがありますが内容は分かりません^^;鶴の求愛って,タンチョウの,雪景色の静寂な中でのイメージが強いですが,それと違っても見れて幸せ~♪と思いました。
返信する
>ぴろぴろさん (bigumaro)
2006-11-27 16:10:06
>ぴろぴろさん
私もタンチョウのイメージでした。こちらの生まれでもそういうイメージがあるんですね。ちょっと驚き。
でも黒い種類の鶴も,やっぱりいいもんですよ^^
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-11-27 16:12:51
>turuzouさん
私も北海道に行った時,タンチョウを期待したんですが見れませんでした。。ほんとまさか鹿児島で見れるとは。笑。
turuzouさん・・・実は私,「鶴の像をturuzouさんに」知らせなくちゃ,と秘かに思っておりました。笑。
返信する

コメントを投稿