びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

退院後の血液検査2

2006-06-06 17:25:13 | マロ 病院など
  午後、病院へ。

  肝臓の値がなぜか悪化・・・。
     
   06/02/10 06/05/18  06/05/19  06/06/04  06/06/06
       (健康時)

ALP   82      600     205     -     >1500
GPT   23      15      13     706      951

  なぜかなぜか、値が上昇。

  ステロイドの投与量が多かったので・・・
  でも、なぜ上がったのか・・・という副院長のお話。

  とにかく、飲み薬だけじゃ追いつかないので、

  これから毎日、注射をうつために通院することになった。

  肝臓サポートのご飯にも切り替えた。

  マロが良くなるなら、なんでもする!

  (と思うが、現実的には、お財布がちょっと厳しくなってきた。
   犬の保険が、あと倍の期間で使えたらいいのになぁ。。。)

  マロの肝臓よ、マロのために、早く回復するのだ!! お願い!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?お財布。(冗)うちも結構使ってます... (kimoto)
2006-06-06 20:09:02
大丈夫ですか?お財布。(冗)うちも結構使ってます。保険に入ろうかと考えたり。完治するまでがんばれ!今日桜ヶ丘でビーグル見っけ!車を降りて話ました。いい子でした。飼い主さんは吠えてと愚痴るけど、私が遊ぶと腹を出してくれました。気に入られたみたい。フードでお座りまでさせちゃった。かわいかった。めぐよりも1回り大きい。13インチと言われてショップで飼ったそうです。めぐは13と思ってけど何インチ?
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-06-06 21:12:26
>kimotoさん
このまま毎日10000円前後の出費がかかるときついなぁと思います^^;でも完治するまではどうにかこうにか、します!
保険には不幸中の幸い、マロだけ入っていたのです。ペットショップからそのままなんとなく。。。
私も今日病院でトリミングしているビーちゃんを発見!かわいかったです。
13インチは小さいといいますね。言われても大きくなる子もいて、いろいろなんでしょうね^^
返信する
お金はどうしているのかなあ。とちょっと (may)
2006-06-06 22:11:17
お金はどうしているのかなあ。とちょっと
心配してました。保険に入っていてよかった。早く完治するといいね。
返信する
マロちゃん、心配・・・心配・・・心配。 (ABLY)
2006-06-06 22:32:45
マロちゃん、心配・・・心配・・・心配。
ステロイド急に止めたら肝臓やられちゃうって事で、うちは少しずつ減らしていきました。(実は勝手に止めて大目玉くらっちゃったのです(^^;)ははは・・→セカンドオピニオン
保険入っててよかったですね。でも、入院もしてたし大変ですね・・他の保険会社とダブルで入れたりするんでしょうか?(自己申告のところとか)
がんばって!ままさん、マロちゃん。

返信する
うちも病気もちのてんぞうを抱えているので、保険... (turuzou)
2006-06-06 22:53:13
うちも病気もちのてんぞうを抱えているので、保険に入ろうと思ったことがあるのですが、皮膚病もっているし、ヘルニアって診断されているし、アレルギーも持っているから、入れるのか??と思い、それっきりです。
将来は、すんごいお金かかりそう..。
自由診療ですもんね...。なんて言っていいか分からないけど、いくらまでなら出せる?って考えたくないテーマですね...。
返信する
ホント、愛犬の為ならなんでもしてやりたいけど、... (あこぞう)
2006-06-06 23:26:01
ホント、愛犬の為ならなんでもしてやりたいけど、治療費って結構高いし、入院となれば更に・・・・ウチも保険入ってますが普段から病院行きまくりなので、大けがとか大病をされてしまったらホント破産するかも・・・って思います。今回マロ君の入院で、ウチのお父さんとも話したけど、もしウチの子達が長期入院なんて事になったら、自分たちの食費とかを削ったりするしかないですよ。ホント。「お金がないから病院つれて行かない」なんて事絶対出来ないもん。

あ、昨日のマロ君の写真、とっても可愛かったです^^
返信する
ほぉー、犬の保険てあるんですね。 (kinko)
2006-06-07 08:23:35
ほぉー、犬の保険てあるんですね。
初めて知りました!!

マロの肝臓頑張れぇー!!!!

ビグマロの「チュッ♪」本当に可愛かった(*^▽^*)
胸キュン!!!

早く元気になるとイイねー。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-06-07 08:51:46
>mayさん
上限額が数十万円なので、今回で思いっきり保険を使っちゃいそうです。入っててよかったです。
マロの肝臓さえよくなれば、あとは日に日に良くなると思います。
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-06-07 09:02:42
>ABLYさん
ABLYさんの記事を読んで焦ったのですが、経験豊富な先生が、まさか知らないわけないだろうと思って何も口を挟まないでいます。でもセカンドの先生だったのですね。。。今から挟んでも遅いし(><)、とにかく注射で肝機能を守ってもらうしかないですよね。
マロは i pet に入ってるのですが、重複はダメと規約にありました。お財布はおとぅちゃんにがんばってもらうしかないですね^^;
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-06-07 09:19:42
>turuzouさん
9歳未満は自己申告で、経過観察中という欄もありました。入れないわけではないと思いますよ^^保険に入る代わりに、月々で同じくらい貯めてる方もいらっしゃいますよね。今回みたいに、思わぬ入院になると、月々…では厳しい時もありますが。
いくらまで…いやなテーマです。でもきっと、お財布がすっからかんになるより先に、動物の回復力の方がはやいのでしょうね。マロも例に漏れず、はやいと信じてます!
返信する

コメントを投稿