びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

レベルアップ

2006-05-29 18:38:44 | マロ 病院など
     今日は昼イチで面会へ。ビグオと一緒に。

     病室に入るなり、

     ガシャーン ガシャーン と・・・ 大きな音が。

     なんと、

     マロが前足をあげて ケージの金網に飛びついていた!!!

     ぎゃぁー そんなんせんでいいからぁー と

     おかぁちゃんったら焦って静止させたわ~。

     看護士さんに くすっ と 笑われてしまった。

     しっぽもブンブン振って まだ飛びつこうとするので
     だめだめ と急いでケージの中へ。

     ふー。。。

     ほんと、元気になってくれて嬉しいけど、
     まだ後ろ足は へなへな なんやから!

     と言いつつ、さらに
     へなへな→レベルアップしつつある動きを見せるマロ
     に驚かされた。

     060529_
  
     なんとなんと、
     後ろ足で 『耳をかく』 という行為をやってのけた!!

     すごい、マロ!嬉しくって看護士さんに報告しちゃった。     

     060529

     んでもって、前足の点滴が完全に外されてて、
     しかも今日からステロイド注射を止めたらしい!

     そしてそして、
     おかぁちゃんの足を踏むとき、
     後ろ足にだいぶん力がかかってくるようにもなった。
 
     同室のオレンジ目のネコちゃんも動き回りだしたし、
     活気付いてきた、マロの病室。

     みんな、はやく退院できたらいいね。

     0605292

     いつものごとく、ひとしきり遊んで、
     多飲多尿して、(まだステロイドの副作用があるのかな?)
     おかぁちゃんの膝枕で、
     ねんね。

     と思ったら、
     隣室から おじさんのうめき声 みたいななきごえが。。。
     新入りのワンくんらしい。

     気になって眠れない。

     しかも、九官鳥かインコか、よくしゃべる鳥がいて、
     ついには ホーホケキョ と言った。。。

     今日はにぎやかな面会だったなぁ。

     明日はもっと元気なマロに会えるかな。

     おかぁちゃんも、マロが何をしてくれるのか、
     だんだん楽しみにできるようになってきた!

     ただし、気を抜かず、まだまだがんばれ、マロ!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!すごい、すごい♪ (ABLY)
2006-05-29 21:21:02
わ~!すごい、すごい♪
金網に飛びついて、よっぽど嬉しかったんでしょうね(^^)回復してきた証拠だけど、心配しちゃいますよね(^^;)お耳カキカキ!レベルUPの度合いが凄いです。
ステロイド急に止めて大丈夫かな・・心配ですけど、先生に指示なら大丈夫かな?!
病室は「おじさんわんこ」やら、鳥さんやら、猫ちゃんと賑やかですね♪ホーホケキョって・・(笑)
返信する
おぉぉガッシャンガッシャン出来るほど元気かぁ~。 (あこぞう)
2006-05-29 21:44:14
おぉぉガッシャンガッシャン出来るほど元気かぁ~。
私も自分の事のように嬉しいぃぃぃ~~~。
ウチのお父さんがね、マロの事ばっかり気にしてるのです。まるで自分ちの犬みたいにね。
ルナと同じ色だし気になるみたい。っていうかね、
「可愛いし、ルナよりもいい子で言う事ききそうだし、俺はマロが好き」って言ってた(笑)
でも本当はルナとモナカが一番なんだけどね^^
返信する
そんなに元気になったのね~。よかったなあ。私も... (may)
2006-05-30 00:34:25
そんなに元気になったのね~。よかったなあ。私もうれしい。bigumaroさんもきっと
回りの音が聞ける余裕ができてきたんじゃない?
返信する
へぇ~、本当に日に日に元気になっていますね!す... (turuzou)
2006-05-30 08:40:12
へぇ~、本当に日に日に元気になっていますね!すごいな!マロちゃんの回復力と力強さに驚いています。マロちゃん、頑張ったね!
明日はもっともっと元気になっていますね!お家に帰れる日もあと少し...。もっともっと元気になって、お家に帰ろうね!
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-05-30 11:14:58
>ABLYさん
焦りました~。踏ん張るにはまだ筋力がないのに。マロったら。笑。
日曜日に行った時間に来なかったからなんで来ないんだよーって思ってたのかもしれません。
ステロイドは、急に止めたら腎臓にくるんでしたよね。たぶんそこら辺も考えてくれてると思います。(でもちょっと聞いてみようかな。。。)
今日はどんななきごえが聞こえるか、また昼イチで行ってきます^^
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-05-30 11:22:42
>あこぞうさん
お父さん、ありがとうございます。
そんなに愛して頂いて、マロは幸せ者です^^3番目の愛犬ということで!
これからも見守ってやってください。
しかし、ビグオ派かマロ派かと言われると、断然マロ派が多いのはなぜでしょう。。。やっぱり鈍いからかなぁ。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-05-30 11:32:24
>mayさん
私に余裕が出てきたのもあるかもしれません。最近、病室の子とか散歩中の子とか、元気になってねとか異常はないかなとか、気になるようになってきました。
今日はどんな声がするのか…1匹でも退院してるといいのですが^^
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-05-30 11:35:16
>turuzouさん
日に日に、です!!嬉しいです。
今週末にもう一度退院の可否を判断されるので、それまでにまた元気になっててほしいです。
今日は何してくれるのか、楽しみです!
返信する
どんどんよくなっていくマロちゃん、なんかさぁ、... (bibi)
2006-06-01 17:04:50
どんどんよくなっていくマロちゃん、なんかさぁ、涙でるのよぅ・
いつもやってた仕草なのに、こんなに嬉しいなんて・・
返信する
>bibiさん (bigumaro)
2006-06-01 17:50:11
>bibiさん
ほんとそうです。何気ないフツーのしぐさ。こんなにいろんな機能を使った動作だったんだな、と健康のありがたさを思います。
返信する

コメントを投稿