びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

体いろいろ。

2006-05-30 17:44:37 | マロ 病院など
     今日も昼イチで面会へ。ビグオと一緒に。

     お出迎えは、今日も ガシャーン!

     ガシャーンを2度して
     後ろ足がへなへなになって 座り込んでしまった。

     それでも今日は上のほうが気になるらしく、
     おかぁちゃんを踏み台にして くんくん においを嗅ぐ。

     何度か後ろ足で立って、しまった・・・
     無理はしちゃだめよ、マロくん。

     060530

     マロはいろんなとこが気になるようになったらしい。

     060530_1

     今日も多飲多尿・・・
     ステロイドを止めてるか聞けなかったけど、
     1週間くらい続けてたから、副腎くんが弱ってるのかな・・・

     そうそう、今まで頭を下げるのが難しかったんだけど、
     写真のように飲むのも平気になったよ。
     
     060530_2

     水をいっぱい飲むからかな?
     入院中、からっからに乾いてた鼻が 昨日から湿りだした。

     060530_3

     肉球は、子犬の頃のように ぷにぷに。やわらかい。
     歩いてなかったもんね。
     色だってピンク色。
 

     これからどんどん歩きたいね。
     ね、マロ!
     無理せず、気長にいきましょ^^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 だいぶよくなってきたみたいですね。良かった、... (ダビ)
2006-05-30 19:53:34
 だいぶよくなってきたみたいですね。良かった、良かった。
早くげんきで走り回る姿を写真にしてUPしてください。
 
返信する
日々進歩。すごいすごい。色んな事に興味が持てる... (あこぞう)
2006-05-30 20:08:10
日々進歩。すごいすごい。色んな事に興味が持てるくらい余裕が出て来てるんだね~。
マロ派が多いってのはきっと、ビグオ君は男らしい顔だけど、マロ君はおっとりした感じで顔も女の子っぽいからかな??レモンカラーって色がほんわりしてるから、優しくておっとりした感じに見えるらしい・・ルナもよそ様からの受けが非常に良いですよ。「優しそうですね~」「大人しそうですね」ってよく言われます。あはっ。
返信する
頭を下げるのが辛かったんだね。マロくん・・・ (ABLY)
2006-05-30 22:04:09
頭を下げるのが辛かったんだね。マロくん・・・
でも、ちゃんと飲めるようになってホント良かった~
もう、bigumaroおかあちゃんが来てくれるのが楽しみで楽しみでしょうがないんでしょうね。マロちゃんの気持ちは「ガシャーン!」だけど心配しちゃいますよね(^^;
気長にゆっくり、がんばってくださいね♪
(肉球カワイイ~♪)
返信する
毎日進展ありですね! (秋カボチャ)
2006-05-30 22:39:34
毎日進展ありですね!
お鼻が濡れてきたのも、いい兆候なんでしょうね。良かった…。
まだマロ君は若いから、早く良くなりますよ、きっと。

そちらは暑いですか? 「エアコンが効いてて」との文章が出てきて、フンフンと思っています。東京は晴れないし、ぬるぬる温度で既に梅雨気分です。
では、またね♪
返信する
本当、日々よくなっているようで、安心して記事を... (turuzou)
2006-05-30 22:56:39
本当、日々よくなっているようで、安心して記事を拝読することができます!が、元気になったら元気になったで、心配事が増えますね!うちも、ヘルニアの痛み止めを打たない方が勝手に安静にしてくれるのにな...って思ったことがありました。
でも、動きたいのだから仕方ないですよね!大好きなママさんの顔が見えたらじっとしてないですよね...。うふふ。
肉球がピンクってかわいい!いいですね!
返信する
>ダビさん (bigumaro)
2006-05-31 07:51:37
>ダビさん
表情がなく、まったく動けなかったマロからは脱出!です。
走り回れるのは…まだまだ先になりそうですが(関節をうまく使えないみたいなので)、私もその姿を撮りたいです。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-05-31 07:55:57
>あこぞうさん
いろんなことに興味を持って、変な体勢になったりするんですが、どこをどう触っていいのかわからなくてハラハラします。
あ~、マロはよく女の子?って言われます。ビグオがさわがしい…ってのもありますが^^;マロはおとなしいですねぇ(というよりぼーっとしてる)。いずれにしても可愛がられるってのは嬉しいことですよね(親パカです…)!
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-05-31 07:58:43
>ABLYさん
背中を伸ばすのがきつかったんでしょう。今はちょうだい、もしなくなりました。自分で好きなだけ!いいことです^^
アラン君もこんな感じでしたか?歩けないとやわらかくなりますよね???
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2006-05-31 08:05:30
>秋カボチャさん
お鼻が濡れてほっとしました。皮膚が毛羽立ってた感じだったので…。
マロには若さでがんばってほしいです^^
こちらは朝夕は涼しいですが、昼間は暑いですよ。梅雨入りしましたが、最近晴れてます。エアコンは27度。居心地が良いです。今日はそちらも暑い日になるのではないでしょうか?
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-05-31 08:42:10
>turuzouさん
ほんとにハラハラしますよね。安静…?って思うことも。
あと、トイレの制御がイマイチなので、また違う意味でもハラハラします。
最近、看護士さんにもふりふり愛嬌振りまくので、寝てる以外は日中もガシャーンをやらかしてるかもしれません。。。
ピンクの肉球。かわいいんですが、ちょっとせつない気持ちにもなります。
返信する

コメントを投稿