びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

割り込み。

2008-04-21 08:41:39 | ビグオとマロ08
    おでかけ先にて。

    080419

    物産館でイチゴババロアを購入。

    (物産館の手作りおやつが好きなおかぁちゃん。)

    おかぁちゃんが堪能した後は,

    080419_3

    カップに残ったババロアを 

    ビグオとマロに平等にあげよう・・・としていたのに,

    080419_2

    ビグオにあげてると

    0804191

    マロが 我慢できずに割り込んできました。。。
    

    そして,ビグオが遠慮してマロの順番になり,

    それをおかぁちゃんが止めて ビグオに・・・。

    と繰り返して でも結局 

    マロがちょっと多めにおやつを食べてしまう。。。
    

    これが だいたい いつものパターンです^^;
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻が二つ、中の良い兄弟でいいな~。 (あしたも晴れるよ)
2008-04-21 21:17:22
鼻が二つ、中の良い兄弟でいいな~。
どちらかが譲れば喧嘩しませんよね。
返信する
うふふ。可愛いな~♪ (かんママ)
2008-04-21 21:40:38
うふふ。可愛いな~♪
やっぱり2匹いると性格もそれぞれ・・・ですよね。
我が家も食べ物に関しては、断然たまこさん優位です(笑)。
ビグオちゃん。譲るなんて・・・なんて優しいのぉ~☆
返信する
美味しそうなババロアですねぇ~ (nozompa)
2008-04-21 22:46:25
美味しそうなババロアですねぇ~
コレが手作りなんですか? 物産館って…

食べてる時の表情&目線の
恍惚感がたまりませんねぇ~
返信する
オイシイそうなババロアですね。 (さくらママ)
2008-04-22 22:51:25
オイシイそうなババロアですね。
物産館でこういったスイーツも販売しているのですか?
八王子だとやさいと牛乳とその牛乳を使ったアイスクリーム!!です。磯沼ファームという牧場の「みるくの黄金律」っていう名前の牛乳を使ってとても美味しいんですよ。八王子へお越しのさいはぜひお召し上がりくださいな。

マロ兄ちゃん、やさしいなぁ♪
我が家もまったく同じです。
さくらに先にあげると必ず大河が割り込んできて・・・
さくらがゆずってしまうので、結局大河の食べ放題。

上の子ってやさしいですよね(^^)
あ・さくらの場合はちょっといじわるが入りますけどね。

返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2008-04-23 09:41:20
>あしたも晴れるよさん
マロがそーっとしているつもりで,割り込んでくるのがおもしろかったですよ^^ビグオもたまには怒ればいいのになぁ~って思いますが,割り込まれるとひいちゃうようです。普段のご飯のときもマロとタイムラグをつけてあげてます。じゃないと取られちゃうので。笑。
返信する
>かんママさん (bigumaro)
2008-04-23 09:43:48
>かんママさん
それぞれでおもしろいですよね~。たまこさん,偉い!ちゃんと年上の自覚を持ってて,かんちゃんもちゃんとご飯の時は控えめなんですね。マロもそこらへん,見習って欲しいもんですが,無理でしょうね~。公園のおじちゃんにすごい喰いついてましたもんね^^;
返信する
>nozompaさん (bigumaro)
2008-04-23 09:47:06
>nozompaさん
物産館にはいろいろ美味しいのがあるんで寄るのが楽しみなのです。特に,シフォンケーキとふくれ菓子が好きでして^w^ババロアに出会ったのは初めてでした♪もうひとつ,サワーポメロのババロアもありましたよ。そちらも柑橘類は有名なのでいろいろありそうですね。
ビグマロにも初めての味でした。すっかり気に入ったようです。だからおでかけ大好きなのかも!?笑。
返信する
>さくらママさん (bigumaro)
2008-04-23 09:52:00
>さくらママさん
他にも誰々さんちの卵を使ったプリンとかってのもありましたよ。物産館にはその地域のお菓子作りが得意な人のケーキとか置いてあって,それを見つけるのがまた嬉しいのです^^
特産の牛乳を使ってのアイスクリーム♪それはまた美味しそう^w^さくらちゃんと大河くんもお気に入り?また関東へ行かなきゃっ。

さくらちゃんも遠慮しちゃうんですね~。性格なんですかね???それともひとりっこの時のくせなのかなぁ?ビグオは,後でおかぁちゃんくれるでしょ?ってこういうときだけ信じて待ってるんですよね。笑。
返信する

コメントを投稿