びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

無意識裏目バトン。

2007-05-17 19:31:26 | ビグオとマロ07
    昨日,あこぞうさんのとこ

    車の鍵を挿したままちょっと休憩にと外へ出たとき,

    ルナちゃんが器用にも車のドアロックをかけてしまった

    という話をおかぁちゃんもあるあると見てたとこでした。

    070517

    ビグオが小さかった頃,同じようにビグオが車の中で

    ばたばたしたついでにドアロックをしてしまい,

    通りがかりのトラックの運転手さんに開けて頂いたことを

    思い出したり,
    

    おとぅちゃんとおかぁちゃんと車でお出かけした時に

    インキーしちゃって,

    そのとき,ケンタの残りの骨を ビグオがバリバリ

    食べているのを 窓ガラス越しにドキドキしながら

    見ていたことを思い出したり・・・このときは業者さんに

    お願いして開きました。

    にしても,美味しそうに食べてたなー,ビグオ。笑。
    

    まぁ,「鍵」に関しては

    いろいろ思い出があるおかぁちゃんなんです。。

    0705171

    そして,本日の午後・・・。

    車の鍵を車の座席に置いたまま,ドアを閉めてしまい,

    自動ロックが ガチッと・・・。
    

    昨日,あるあると思い出したと同時に気をつけなきゃ

    なんて思ってたのに。(鍵ネタが多いだけに^^;)

    こういうのって気をつけなきゃが無意識に裏目に

    出ちゃうのでしょうか?そんなのおかぁちゃんだけ?
    

    みなさんも明日からお気をつけくださいね。むふふふ。

    -----
    
    070517_1

    ビグオとマロはそんなことになっていようとは

    露知らず。笑。ひなたぼっこを楽しんでいました。

    0705171_1

    マロは,風で舞う落ち葉やなにやらを

    えいやっと捕まえ,

    0705172

    食べてました・・・。
    

    そうそう,ちなみに今回の解決法は

    おとぅちゃんの仕事終わりをボーっと待つことでした。
    



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~大変でしたね~(-_-;) (まる)
2007-05-17 23:22:11
うわ~大変でしたね~(-_-;)
私も海に落としたのを思い出しました。
ドジな私は鍵を10個くらい持っていないとダメだな~と思っていましたがもしかしてbigumaroさんも??(笑)

あらためてビグオちゃんの肉球のお話を読ませていただきました。
大変だったんですね(T△T)
見ているだけで痛そうです・・・
マックは全然痛がらないので20日、ランに行こうかと思ったんですがやっぱりやめる事にしました。
ひどくなってからでは大変ですよね。
気をつけます~(^-^;)

返信する
マロたんどアップ、いいですね。 (秋カボチャ)
2007-05-17 23:57:14
マロたんどアップ、いいですね。
何かに夢中になっている姿で。

うちの車(というかオットの車)は、ドア閉めても勝手にしまるヤツじゃないので、鍵トラブルはまだないです。
なんか、オートロックの海外のホテルで廊下に出たらオートロックに締め出されたようなあんな感じですかね・・・すぐフロントに行かねば!
返信する
私も3度程、経験しました。冷や汗ダラダラ・・・ (けいこ)
2007-05-17 23:57:52
私も3度程、経験しました。冷や汗ダラダラ・・・
1回目は弟に迎えに来てもらって、家にスペアを取りに帰りました。2回目はママに鍵を持ってきてもらいました。3回目も弟に迎えに来てもらって。
あぁ~おバカな娘でごめんね・・・おマヌケな姉ちゃんでごめんね・・・と、反省。でもまたきっと仕出かしちゃうような気が。

ビグマロ君達がいたら、いてもたってもいられないですよね~
ビグオ君、すごくきれいなお顔してますね。いつもいい子いい子してもらってるのが分かりますね♪
返信する
ビグオ君、すごくきれいなお顔してますね。いつも... (けいこ)
2007-05-17 23:59:25
ビグオ君、すごくきれいなお顔してますね。いつもいい子いい子してもらってるのが分かりますね♪


訂正
ビグマロ君、すごくきれいなお顔してますね。いつもいい子いい子してもらってるのが分かりますね♪

すいません・・・
返信する
それは、大変でしたねぇ(^^;)。 (さくらママ)
2007-05-18 00:57:16
それは、大変でしたねぇ(^^;)。
お~~、あるある...と同意をしたいところですが(笑)なぜか鍵に対してはお間抜け経験はありません。
子供の頃かぎっ子(今は言わない?)だったので、「命の次に大切なのは鍵」と頭の中に刷り込まれているようです(笑)

マロちゃん、お目目の上が結構白いですね。さくらもかなり白くなってきているのですが、レモンの子のほうが白くなるのが早いのかしら?
返信する
鍵ネタあります!ありますよ!さすがに、ワンコを... (turuzou)
2007-05-18 01:17:00
鍵ネタあります!ありますよ!さすがに、ワンコを乗せたままって言うのはないですが...。
(二人とも大人しく待っていたんですね!かわいい!)

出張先に車(自家用車使用)で行った時の事、ここは工場でしかも部外者は入れないようなところの駐車上で...。昔から癖で、エンジンかけたまま降りてから、エンジン切って鍵を抜き、ドアロックしてドアを閉めるという癖があって、この時はエンジンを止める前にドアロックしてしまいました。

結果的に、工場に出入りOKのお隣にあった、給油所の店長さんに開けてもらいました。(JAFなんて呼べずだったので)

ガソリンスタンドの人には開けれる人多いらしいですよ!ご参考に!
返信する
>まるさん (bigumaro)
2007-05-18 07:54:52
>まるさん
なんだか気が抜けちゃって。笑。きっとお出かけしなくてよし!という天からのお達しだったのでしょう。
海に落としたのは・・・携帯を一度。笑。
鍵をなくすってことは2度くらい。インキーは、多いですね~^^;窓ガラス一枚の無力さ・・・よく感じます。

ビグオの肉球はちょっと荒れてたとこに雨の日のお散歩後にばい菌が入ったみたいです。今はきれいに治ってますよ。でも治るのに時間がかかるので、肉球の傷は要注意みたいです。
マックくん痛くなさそうで良かったです。早く治りますように☆
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-05-18 08:00:16
>秋カボチャさん
マロは何でも食べるので困ります^^;ま、昨日は私の心もゆったりしてて、こんな写真も撮ってみた次第です。笑。
自動ロックって困ります。私はどうも、鍵を座席にぽいっと置いとくくせがあるんですよね~・・・。手動式のは、ロックを押した後、手で閉めるくせもついてるもんですから・・・。
ホテルで閉め出された。笑。そうですね、フロントはおとぅちゃん。
返信する
>けいこさん (bigumaro)
2007-05-18 08:03:12
>けいこさん
私もスタンドの人や車に詳しい人、おとぅちゃん、友人、通りすがりの人・・・あらゆる人にお世話になってます。あぁ、自分で解決したこともありますよ。L字の定規を借りて。笑。
ビグマロはゆっくりひなたぼっこができて良かったみたいですよ。ビグオは目やにをつけてますね^^;
返信する
>さくらママさん (bigumaro)
2007-05-18 08:09:33
>さくらママさん
すごい!ママさんしっかりしていらっしゃいますね!
鍵っ子は鍵のありがたみをちゃんと知っているんでしょうね・・・私は鍵っ子に憧れを持った口です。笑。

さくらちゃんも白いですよね。マロはもうすぐ2歳なんですが、白いですね~。去年からぐぐんと白くなったんですよ。よくおじいちゃん?と聞かれます^^;
ビグオは3歳手前から少し白い毛が生えてきました。なんの違いなんでしょうね。とにかく元気でいてくれればそれで☆
返信する

コメントを投稿