びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

続・ばら園にて。

2007-05-18 16:27:31 | ビグオとマロ07
    昨日,風に舞う落ち葉やらなんやらを

    食べていたマロ。。。

    先日行ったばら園でも,実はこうでした。

    (と,無理やりばら園の話に戻してみる・・・)

    0705122_1

    うへへ~,いい匂いがするぞ~。

    070512_2

    どれがいいかな~。

    あれがいいかな~。

    0705121

    うーん,届かないぃ~。
    
    などと。

    まぁ,おかぁちゃんにちゃんと阻止されたわけですがね。

    なぜこんなに食い意地が張っているのかと,

    そこんとこはビグオ兄ちゃんを見習って欲しいと常々思う

    おかぁちゃんなのです。

    -----

    ところで,バラにはたくさん品種があるんですね。

    07051234

    大きいのやら

    070512108

    小さいのやら。

    07051225

    色も

    07051269

    姿も

    07051258

    ほんとさまざま。

    07051265

    名前も生産国も

    07051221

    いろいろ。

    07051251

    どれもきれいですっかり心奪われ,

    07051297

    感動している中で・・・

    07051288

    この命名と立て札には一瞬,気持ちがヒューっと

    冷めてしまったわ。笑。 
    




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホ、ホ…ホルスタイン!? (けいこ)
2007-05-18 19:15:26
ホ、ホ…ホルスタイン!?
薔薇にホルスタイン???
こりゃ一本とられましたね~(≧▽≦)ノ
 
マロ君、一生懸命首を伸ばして近づこうとしてますね!真剣!!!
どんないい匂いがするんでしょうね☆
甘い匂いでしょうか?
返信する
さっきはどうも~!ホルスタインってきっと名前に... (may)
2007-05-18 21:25:28
さっきはどうも~!ホルスタインってきっと名前につまってどうでもいいや~!ってつけたのかしら?
Raukeさんにbigumaroさんがいらっしゃったら相談にのってあげてください。と鍵コメしときました。よろしくね。
返信する
フフッ、でも意味は分からない。 (秋カボチャ)
2007-05-18 22:49:56
フフッ、でも意味は分からない。
広辞苑を見てみたところ、ホルスタインってドイツ語だった・・・そういえばteinでタインだなぁ。
「毛色は白地に黒のまだら」だから姿じゃないと思うのですが。
返信する
私も、ホルスタイン、気になります...。 (turuzou)
2007-05-19 01:24:12
私も、ホルスタイン、気になります...。
まだら??
バラ、本当に綺麗ですね!バラ園って行ったことないのですが、行ってみたくなりました。
家の花壇にはミニバラが咲いていますが、大きい方がいいですよね!近所にないかな?
返信する
薔薇の名前がホルスタインなんて笑ってしまいます... (モモママ)
2007-05-19 20:04:28
薔薇の名前がホルスタインなんて笑ってしまいますよね~。
でも、本当に綺麗な薔薇がたくさんあって綺麗ですね~。bigumaroさんのお宅の近くはいい場所がたくさんあって羨ましいです~。

ビートにお祝いのコメントをありがとうございました。
返信する
ホルスタインか~~(^^;)ナイスな命名ですねぇ。 (さくらママ)
2007-05-19 21:21:30
ホルスタインか~~(^^;)ナイスな命名ですねぇ。
白黒じゃあないんですね、白黒だったらOKだったかも。

マロちゃんの行動ってなんだか大河を見ているみたいで
思わず大笑いしてしまいました。
大河だったらかあちゃんの目を盗んでバクッといきそうですよ。

それにしても、きれいなバラ園ですね。できればさくらと大河をおいてゆっくり見学に行きたいです(^^)
返信する
>けいこさん (bigumaro)
2007-05-20 09:42:22
>けいこさん
黒い斑でもあるのかと思ったけれど、真っ白のきれいなバラですし・・・やられちゃいました。笑。
バラの匂い、ほんとあま~い香でした。マロもきっと食べられると思ったことでしょう^^;あと小枝好きのマロは、下にひいてある藁も狙ってました・・・。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2007-05-20 09:44:35
>mayさん
どうなんでしょうね~。もしや牛にささげるバラだったのでしょうか・・・。この立て札もなんだか牧場みたいで^^;もっといいのがなかったのかと思いましたよ。

相談の件、ありがとうございます。ブログには伺ったことがありました♪お忙しそうですが、コメントさせていただこうと思います^^
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-05-20 09:46:00
>秋カボチャさん
あ、そうなんですか。ドイツ産なんですかね。
黒いバラは見たことないですもんね。これも真っ白でした。ホルスタインちゃんとか、人にいるんですかね?それともやっぱり牛にささげる・・・。。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-05-20 09:49:17
>turuzouさん
私もばら園とか自主的に行ったことなくて。今回行ってとっても良かったので、またどこかのに行くかもしれません。あおちゃんとバラ♪私も少女、もしくは花嫁だったらバラと一緒に撮ってもらいたかったです。笑。
ミニバラもきれいですよね~。種類も多いですしね。ここの園の大きいバラは、ビグオの顔くらいあってほんと大きかったですよ~。
返信する

コメントを投稿