びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

病院へ。

2008-12-02 11:11:33 | ビグオ 病院など
     昨日は 近くの動物病院へ行ってきました。

     ビグオもマロも耳の洗浄と爪切りと肛門腺絞り。

     ビグオの外耳炎がちょっとひどいのでお薬がでました。

     今までは季節モノだったのになぁ。悲。

     081117

     (写真は ビグオにぴったりくっつくマロ。

      ビグオはちょっと迷惑・・・笑。)
      

     あと,狂犬病の注射もしてきました。ビグオにチクンと。

     マロもと思っていたのですが,この獣医さんの判断では

     ワクチンアレルギーがあるのでなしに。

     後日役所へ行かねば。
     

     この病院は,診察室にはおかぁちゃんは入れないので

     外から見ていたのですが,ビグオが大興奮ではぁはぁ,

     マロがおかぁちゃ~んと涙目っぽくなっていました。笑。
     

     この病院もいいんだけど,やっぱり,

     診察室に一緒に入れて,

     健診(触診とか目や口のチェックとか)も何も言わなくとも

     してくれて,獣医さんから一緒に話を聞ける,

     いつもの病院がいいなぁ・・・と思ったのでした。

      
     


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ショット、ビグオ君なんかお顔が(笑)。マロ君が (かりんママ)
2008-12-02 15:25:52
2ショット、ビグオ君なんかお顔が(笑)。マロ君が
大きくなった?ビーグルはお耳がどうしても風通し
悪いから、お薬でよくなるといいですね。飼い主
さんがそばにいないのはわんこ達にとっても
とても不安だと思います。その場でお話聞けた
ほうがわかりやすいですすね。お医者さん
によっていろいろなんでしょうね。お兄ちゃん達
がんばりました。お疲れ様!!
返信する
やっぱねー・・・兄ちゃんの迷惑そうな視線。だっ... (秋カボチャ)
2008-12-02 22:22:13
やっぱねー・・・兄ちゃんの迷惑そうな視線。だってお尻の部分をみたら、マロたん面積が断然幅広いもんね。

獣医さんって難しいと思う。人間でもなかなか信頼できる先生に会えないし。でも「いつもの先生がいい」と言える人がいるって、十分シアワセなことだと思う。
あ、イチゴオペしたんですよ。ブログ見てね
返信する
こんにちは。ご無沙汰です。 (turuzou)
2008-12-03 09:08:26
こんにちは。ご無沙汰です。
このビグオちゃんの上目遣いが怖いっす・・・。
この座椅子はビーグルズ達の寝床なんですか?
豪華ですね!
返信する
お久し振りです~~ (メルまま)
2008-12-03 22:02:09
お久し振りです~~
ベビーちゃんもスクスク成長しているようでなによりですo(*^▽^*)o~♪
ビグオ君マロ君もお兄ちゃんらしくなってきているようで(-m-)ぷぷっ
マロ君はアレルギーがでちゃうの??
たいへんだね~~
我が家もメルは今年は狂犬病と予防接種を一緒にしたら下痢になってしまった(;^_^A アセアセ・・・
今までは大丈夫だったんだけど来年からは別々にしようと思ってます~~
どっちが原因かわからないからね~~
寒くなってきましたが風邪など引かずにお過ごしくださいね♪
返信する
お久しぶりです、すっかりご無沙汰しちゃって・・・。 (さくらママ)
2008-12-05 23:46:16
お久しぶりです、すっかりご無沙汰しちゃって・・・。
ビグオ君のイヤそうな顔!そしてマロ君のちょっと「くっついちゃったもんねぇ~」の満足そうな顔。
まるで、さくらと大河を見ているようだわ。どこの家でも下の子の方が大きな顔しているのかしら?

マロ君のアレルギーは大丈夫ですか?
むずかしいですね、アレルギーって。

病院は、一緒に診察室に入れる方がやっぱり安心ですよね。気になる事がその場で聞けるし、わんこたちも安心するでしょうしね。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2008-12-08 13:55:32
>かりんママさん
マロにおされてビグオが小さくなっています。笑。
耳は私のお掃除不足もあるかも・・・それにお散歩不足も・・・。謝ってばっかりです。
病院は一緒の方がいいですね~。特にビグオは興奮しやすい性質なので^^;でも他の病院は触れなかったり,勝手に痛み止めの注射を打とうとしたりなんで,近くではこの病院が一番いいかなぁって思うんですよね・・・。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2008-12-08 13:58:00
>秋カボチャさん
マロらしいでしょう^^;ビグオって堂々とできないんですよね,そこはかわいそう。。笑。

イチゴちゃん,良かったですね。信頼できる先生が,遠くでも,いてくれたら安心ですよね。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2008-12-08 14:02:07
>turuzouさん
こちらこそご無沙汰してます。伺うだけでなかなかコメント残せずm(_ _)m
ビグオはこの上目遣いでいろいろお願いしたり,嫌だって言ったり,連れてってって言ったり・・・豊かに教えてくれます。笑。
座椅子は一応人間用なんですが,人間の心地いいと思うものはビグマロも好きなようです^^;
返信する
>メルままさん (bigumaro)
2008-12-08 14:06:17
>メルままさん
こちらこそご無沙汰しています。
はるもすくすく育っています^^ビグマロとの関係もなかなかおもしろいですよ♪

メルちゃん,大丈夫でしたか?狂犬病とワクチンを一緒にしたんですか!?2つは接種に1ヶ月以上の間隔が必要なのでは???来年,気をつけてあげてくださいね。マロもそう言えば最初は下痢だった気がするんです・・・。
返信する
>さくらママさん (bigumaro)
2008-12-08 14:11:01
>さくらママさん
こちらこそご無沙汰して。。なかなかコメントもできずすみません。大河くんには癒されてますよ。笑。やっぱりこの組み合わせがそっくりですよね~^m^

マロのワクチンアレルギーはもう治ることがないのかなぁ?また出るのが怖くて,ステロイドを打ってから,なんです。。そろそろ抗体検査しないとと思っています。ステロイド打ち続けるのも抵抗がありますしね。そこら辺は,いつもの病院で相談ですね~。
返信する

コメントを投稿