あおあおタイム

~つれづれ日記~

大掃除します‼️

2022-12-13 | Weblog
年末や引っ越しに備えて大掃除をします😊

息子が小学校一年生の頃から少しずつドリルに取り組んできました。

ムスメっ子は、公文やそろばん、書道をさせていましたが、サポート出来ずにすべて途中(それぞれ2年足らず?)でやめてしまいました😭💦
それで進研ゼミを始めましたが、全然やらずに教材だけが溜まる一方で💦
中学生まで進研ゼミ入ってましたが、、、ただの資料代…高くつきました…

ムスメっ子の教訓を活かして、息子は上記の習い事はさせずに、私が勉強を見ることにしました。
ムスメっ子には感情的になってしまい教えられないのですが、息子には優しく教えられる私💦親としてどうなの⁉️と思うのですが、『相性』だと思っておきます😓




学校から帰ってきたら、すぐに宿題をし、余裕があれば私が用意したドリルをやる習慣がつきました。

息子が頑張ったドリルだけれど、ママも根気よく見守った証のドリルでもあります😆✨

特に、文理の『トップクラス問題集』は国語算数ともに時間かかりました😅6年生の11月に4年生の国語終わりました。
算数はまだまだです💦

年末大掃除で片付けるので、写真の『勉強の軌跡』はリサイクルに出します♻️

お疲れ様でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンモック作りました‼️ | トップ | ラウンジから✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事