あおあおタイム

~つれづれ日記~

お金の本😊

2022-06-24 | Weblog
『お金で絶対に苦労しない方法を教えてください!』
加谷珪一さん著

経済評論家として多くの雑誌やWebサイトで連載を持っていたり、テレビやラジオでコメンテーターを務めている方のようです。
すみません💦私は全然知りませんでした💦

28歳のOLさんが加谷さんに質問しながら展開されていく講義式で、とても読みやすいです♪

感想として、、、
まず、
『20代の頃に読みたかった😭』です💦

最近、お金のお勉強しているので、知っていることは多かったのですが、とてもわかりやすくまとまっているので、とてもおすすめです!

「住まい選び」編が私にとっては学びとなりました。あ、「家族のお金」編も、です!
『財布は絶対に一緒にすべき、家庭は「運命共同体」で「会社」を経営すると考える』など、言葉もわかりやすくて響きました😆✨

我が家はお小遣い制なので、そこは反省かな…などなど。

サクッと読めるので、おすすめです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アングラ経済 | トップ | 懐かしく… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事