ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

2月25日の今日の花咲くBF

2012年02月25日 | 定店観測

今朝スタッフきのこから「知ってる!?スマートフォンって充電切れると電源も切れるんだよ!?」
ってメールが来ました。 あ、うん・・・。そうだね・・・。えっ??どうゆうこと!?
スマートフォンでなくても、FOMAでもらくらくフォンでもそうじゃないの???
でもきっときのこの事だから他の事が言いたかったんだと思うんです。
ただ、今日も明日もお休みなので、謎が解けるのは明後日以降です★待てるかな?ヒコーキです。 

そして今日は皆サマに・・・謝りませんっ。

純粋に撮り忘れたんです★開店時のお店写真。 

いや、謝っとこうかな。悪気は無かったんです。ただ純度100%の物忘れってだけで・・・。
ゴメンナサイ!!! 

明日こそは開店スグの店内画像が載せられると思うので、期待しててくださいね♪

午前中は雨がザーザー降ってたので私、秘密組織にお邪魔してお花を貰うがてら
先日カフェエンジェルさまに頂いたネオンちゃんのオモチャを組み立てに行ったんです。
組み立てとかこういうお父さん的仕事は髭スタッフより私ヒコーキの担当なので。笑 

ジャズみたいな素敵な音も出るし、完成直後は我がBFの看板娘ネオン姫

 喜びのダンスを踊って・・・♪

秘密組織の1本道をレース開始☆

 奥から手前にリズム良く押して・・・

 がむしゃらに前へ!!!!

障害物に当たってこれ以上進めないと判断したところで

 引いて奥まで戻る・・・。笑

これをひたすら繰り返してました。

かわいっっ!!!

ネオンちゃんを愛でてばかりはいられない!
だって今日は鉢花入荷ですもの!!!! 

入荷直後は、通路にもはみ出した鉢花達でイッパイです!

 

 エレベーター前も鉢物がテンコ盛り★

 こんな可愛い多肉植物もミックスケースで来たし!

 黒法師なんて、大きさ違いで来てるし!!

何よりも・・・・

 枝が大量♪

分かります!?全部種類違いでミカさんのまわりに集めてみました!
梅、桜、オオデマリ、ボケ、ロウバイ、トサミズキ、オウバイなどなど・・・

1回の入荷でこんなに沢山枝物が来たのって初じゃないかなぁ。

スタッフミカさん、年明けからかなり種類豊富に枝物を実家秋田のお父さんに送ってますが
更にもう1回配送出さなきゃいけなさそうですね★

ミカさん、働いた分のほとんどを親孝行に使ってます。笑 

 お約束の可愛いラナンキュラスに

 ぷっくりツボミが膨らんだボケ

↓↓ 可愛い多肉植物たち ↓↓

 

 

スタッフきのこが見たら絶叫しちゃいそうな可愛らしさですよ♪

 

ジュリアンもバラ咲きタイプが入荷して速攻大人気です♪

そして、髭オジサン

オジサンは入荷商品じゃないですが、胡蝶蘭が沢山入荷しました。
頑張って並べていたので、我が子の様に胡蝶蘭に優しくしている所を
写真に撮ってあげました。 

寒いので入荷の時の和紙が剥がせてませんが
紙はすぐにとれるので、中が見たい方はお気軽にスタッフまで♪

そして、15時頃の私達!!! まずは・・・

今日は出ずっぱりネオンちゃん!

 

お菓子を食べてるところを見に行ったら、お気に入りのオモチャで私の所に寄ってきて自慢。笑
その後ネオンママの所にギュッッとしに行ってました。

お仕事中のネオンママも可愛さたまらなくて、頭ワシャワシャお返しです♪

パシャパシャっと写真を撮って、私がお店に戻ろうとしたら 

 バリケードの所でお見送り・・・。

でもホントはあまりに可愛すぎたので、店頭でちょっとだけ売り子サンしてもらいました♪
お花のご案内こそまだ出来ませんが、そのうち花束くらいなら作ってくれるかもしれません!

将来有望です☆

今日の働くスタッフは・・・・

  

スタッフヒロト君と、スタッフみかさん

 

髭スタッフと 私ヒコーキ

なんだかうつむき加減の写真になっちゃいましたが
みんな元気です♪ 会いに来て下さいね!

最後は今日の HAPPY FLOWER 

今日は濃いピンクのもらって嬉しい国産バラ“タージマハル”を使っての花束です♪

やっぱりハッキリした色味っていいですね☆

明日も気合い入れて頑張ります! LET’s BF★

楽天市場ビックフラワー

 

 

環八荻窪店ご来店受取予約のサイトはコチラ  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家の花畑計画 cafe Ange... | トップ | 2月26日の今日の花咲くBF »
最新の画像もっと見る