ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

2月26日の今日の花咲くBF

2012年02月26日 | 定店観測

皆さん、ご存じ無いかもしれませんが、
私最近BF楽天市場支店の店長ブログにお邪魔して
コツコツ来店受取商品の宣伝やら、ご予約頂いた時に作ったお花やらを載せてるんです。
ナイショでやるのも寂しくて、髭スタッフに言ってみたら、気付いてくれてました!!!
他のスタッフも気付いてくれてるかな??ヒコーキです。 

そんな私がお送りする 今日の花咲くBF は・・・

昨日ウッカリ撮れなかったオープンの時の写真です。
台車を整えてるスタッフみかさんが写ってます。  

まだ通路に何も出てませんが、この後は日曜日だからこそ!!!
通路に鉢花がビッチリ並びます!!!
入荷のある他の曜日では出来ない技なんですョ!  

開店直後からお昼くらいまでは所狭しとお花がどんどん出て来てるんですョ♪ 

駐車場側から見るとお店はこんな感じ。

今日は入り口も全開!中の声も外の声も筒抜け!ってほどのオープンスペース感を醸し出してみました♪

鉢物担当のスタッフみかさんは朝イチから鉢物をモリモリ店頭に並べるお仕事に
カゴギフト制作に大忙し!

 

鉢花を集めて、素敵なバスケットに詰めて・・・店頭に出してを繰り返し・・・。

なので午前中はミカさんとあまり顔を合わせなかった気がします★

そんな私ヒコーキは何をしてたかと言うと

今日はギフトザンマイ!!!! まずはアレンジメント!

お疲れ様の気持ちを込めたアレンジメントなので
春らしい優しい色で・・・・。

もらって嬉しい国産バラ“マジェスティック”をメインにテマリソウや
オンシジューム、アルストロメリアで優しいイメージに。

そして今度は花束!!!

右と左の写真の花束、違い分かります!?
 

両方持ってみると

 50本と100本の花束なんです!

どちらも同じ種類のバラを使ったので、違いがかなりわかりやすいですよね。
ちなみに重量感もしっかり倍違います! 

 平置きにしても・・・

50本でも十分大きいんですから、100本のインパクトはとんでもないですよ♪

ちょっとカウンターに置いていただけで、BFFの皆サマからの
『ねえ、それ何本!?100本?? へーーーっっ!!』って驚きの声がいっぱい来ました!

そのころスタッフみかさんは・・・

 60本のバラの花束を制作してました!

還暦の御祝いだそうです★

ちなみにスタッフみかさんのお父さんは今年の7月に還暦を迎えるんですが
『ミセスになったし、帰ってこれるだろ?』と還暦を親子一緒に御祝いする気マンマンなんですって!

それはBF荻窪店としてもミカさん親子に楽しい還暦を過ごさせてあげないと!!!
でもミカさん実家帰ると絶対風邪引いて戻ってくるからなー★帰していいものか悩みます。笑 

そんな今日の15時頃のスタッフ達は・・・

 

ミカさん、品出しや、整理整頓で忙しそうに鉢花コーナーを右往左往。
そしてソコを隠し撮り★ 

 あ、気付いたっっ。笑

その頃、私ヒコーキは・・・・

 またスワンを愛でてました。

可愛いなぁ。鷲づかみして連れて帰りたいっ♪

最後は今日の HAPPY FLOWER 

・・・というか今日はギフトばかりを作っている1日なので
今日のブログは全体的にHAPPY FLOWERナンデス★ 

 

鼻の穴を広げてこの日1発目のHAPPY FLOWERに意気込んだ感じを出してみました。
キャメラマンのミカさんからも「広がってる、広がってる♪」とOKも出た事だし

次は無難に笑顔で・・・・ なんて思っていたら 

 

『今回もしっかり広がってたね、鼻の穴!』って言われちゃいました。

広げてないのにっ!!!涙 でも写真を見る限り、ちょっと広がってるかな・・・・。
ま、どちらも気合い十分で作ったんで、鼻の穴も広がっちゃいます!って事で。

最後は mini HAPPY FLOWER

 

最近ではスタッフきのこがいつも作っておいてくれるんですが
久々に私も作ってみました♪

謝恩会用のミニブーケのお問い合わせも多いことだし
ミニブーケの感覚を忘れないようにしなくちゃいけませんもんね★

謝恩会の準備出来てます???
ドシドシご予約頂いてます♪

謝恩会にもピッタリ!の mini HAPPY FLOWERのご予約は コチラ↓から

明日も LET’s BF  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日の今日の花咲くBF | トップ | 2月27日 今日の花咲くBF »
最新の画像もっと見る