熊地蔵の趣味三昧

動植物や映画などや日々感じたことをストレス解消と生存確認を兼ねて放出するブログです。

桜も終わりました

2018年04月14日 | 日記
桜の時季が過ぎるとあちこちが花盛りになります。

「椿・初黄」
枝一本の小さな接ぎ木が何年もかかってかなり大きくなりました。









「椿・みゆき」
名前から勝手に真紅だと思って購入したのですが・・・。
今のようにインターネットで簡単に探せる時代ではなかったので。









「山吹・一重と八重」
この色があまりに鮮やかで裏山から採ってきて植えた一重咲きの方が八重咲きよりも趣があります。









「カナリア・ダッチフリル」
子育てが上手な鳥ですが飼い主のミスが多くて悲しくなります。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調 | トップ | 雛・稚魚 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事