ニック自由が丘

お手持ちのアクセサリーの簡単な修理から、オリジナル・ジュエリーの加工・製作まで。お気軽にご相談してみて下さい。

年の瀬も加工品が仕上がってきます!

2023年12月20日 | 修理・リフォーム

ありがたいことに加工のご依頼は途切れず、また職人さんもラストスパートをかけて頑張ってくれています。このしっかりした造りのRingは約10グラムの重さがあります。アクアマリンも綺麗です。真珠のRingは一応不祝儀用ですが両サイドに小さいけれどよく輝くDiamondを付けて普段にも使えるように創りました。そして古いRingに付いていたアメジストにはパールのネックレスにも通せるように開くバチカン(チェーン通し)を付けてペンダントにしました。最後のチェーンは7コマだけのサンプルです。最近の<地金の高騰>で重量感のあるチェーンが手に入りづらい・・・ならば手造りで!!とトライしてみました。機械で組む一般のチェーンと違って1コマ1コマをロー付けしていくとても手間が掛かる作業が必要な「手作りチェーン」になります。

今年もあと10日あまりなんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニトアイト Benitoite とい... | トップ | 🍃ディスキディア・エメラルド🍃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理・リフォーム」カテゴリの最新記事