ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

今から大雪ですぅ~^^;

2012-12-12 16:12:10 | Diary

先週からずっと雪と雷が続いています

それも毎日毎日カミナリがゴロゴロ~ピカピカ~~

やっとボブのアンヨも治ってヤレヤレ~と思っていたのに~
まだまだ12月中旬なのにこんな雪が降るのは珍しいです


     


     



ごみ出しに行くには階段の雪掻きをしてから・・・




階段の雪掻きだけで疲れたmama・・・

わぁ~道路にも雪が~~




除雪車が行った後には大きな雪の塊が・・



湿った雪なのでmamaの力では除けれなくて
一日このままの状態でした



裏の花壇の囲いもまだ終わっていなかったのに~
この雪です

今年もまた枝が折れちゃいそうですねぇ~



           


家の中ではヒーターの前で・・・



リリが独り占めなの~



ボクも良い



それ以上近寄らないでね.....ヤケドしちゃうからねぇ~



     

     






今からこの寒さと大雪で・・・

今まで出さなかったコタツを久しぶりに出してみました



ボブ☆リリすぐにおコタへと突入~~~

ボブは暑くてお顔だして・・・



リリはこのまま熟睡モード


ボブ☆リリはすぐおコタの中に入っちゃうので
こんな物をコタツの足に・・・



高さがかなり上がってですよ~





あぁ~~~今日も雪とカミナリは続いています

ゆっくり過ごせる日が来て欲しいです




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度。。。 | トップ | あぁ~今日も雪です**; »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2012-12-13 21:20:05
{雪}降ってますね~(××)
mamaさん、ケガしないように気を付けてくださいね{超びっくり}

ボブ君・リリちゃんもファンヒーターと仲良ししてるんですね{ラブラブ}
小さいからコタツにも入れていいね~~~
我が家にもコタツがあったらフィーバも入ってるかも~{ハート}
なるほど!コタツの足に細工して高くしてるんですね ナイスです{グッド}
Unknown (レオママ)
2012-12-14 14:39:04
mamaさん地方は大雪で大変ですね~
こちらはいくら寒いといっても雪は降りませんからね。
今年は11月から平年より寒くって12月に入ってからもずっと寒い日が続いてますよね。
雪かき大変でしょうが滑らないよう気をつけてくださいね。

ボブちゃんせっかく歩けるようになったと思ったら今度は雷ですか~
可哀そうにね~
もう雷鳴りません様に…

mamaさんのところはいつもコタツ出してなかったのですか?
うちはパパがコタツ派だったので、今でも毎年コタツを出してます。
ボブちゃんリリちゃんもおコタの中は暖かいよね。
レオもコタツ大好きで電気をつけるとすぐ入って来ますが、寒がりなのにルネは入らないんですよ。
ママもコタツ好きですが、入ると出たくなくなります。
Unknown (雛ママ)
2012-12-14 17:30:24
ひゃ~~!
ホントにすごい雪ですね。
今週末は暖かくなる予報なので
融けるとまたスリップとか心配ですよね。
こちらは降らない代わりに乾燥がひどくて
静電気と乾燥肌に悩まされてます。
あ~~、いい季節は短かったですね、今年は。。。
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-12-15 15:42:09
フィーバままさんへ♪

こんにちは~フィーバままさん{ラブラブ}
降ったでしょ~~~
この時期にしてはこちらでも大雪なんですよ{汗}
紅葉も見ないうちに・・まだちょっと早いですよね~
雪道には注意して運転しますね~ありがとうございます♪

ハ~イ!フィーちゃんと一緒でファンヒーターと
仲良くしてます{ルンルン}
今年は冬が長そうなのでコタツも出しました
姉の家のクーちゃんもコタツに入ってますから
きっとフィーちゃんも入りますよ~
その時は足高にしてあげてねぇ~(^○^)
では~寒さに負けないで頑張りましょう{ガッテン}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-12-15 15:52:18
レオママさんへ♪

こんにちは~レオママさん{ラブラブ}
こちらは凄いでしょ~
こんなに早く大雪になっちゃって・・
そうですね~そちらは寒くても雪は降らないので良いですよね~
冬になると暖かい地域に引っ越したいよ~~と思います

雪かきも手抜きです。。歩ける所だけして{汗}
積もった雪も融けるかなぁ~と思っていましたが
根雪になりそうです^^;
雪道は歩くのも運転もイヤですね~
本当に気を付けますね~ありがとうございます。。

やっと少し{雷}も落ち着いたようですが
こんなに鳴る年もないですね~
やっぱり大雪のせいなのかも・・・です

コタツ久しぶりなんですよ~
毎年ホットカーペットとファンヒーターだったので・・
でもやっぱりコタツは良いですね~
そうそう~出たくなくなりました(#^^#)
我が家もリリは入ってボブは入らなくなりました~
何なんでしょうね???
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-12-15 16:03:41
雛ママさんへ♪

こんにちは~雛ママさん{ラブラブ}
ホント!ひゃ~~でしょ(^○^)
まったく~~秋を満喫しない内に真冬になっちゃいましたよ~

雪国でもこんな年は珍しい~ですね{汗}
今年は冬が長そうで・・イヤです
カミナリも異常な多さでボブも精神的に不安定に
なっちゃって・・・{ため息}

そちらはそうですね~乾燥もイヤですよね~
意外とこちらでも静電気と乾燥肌に悩まされるんですよ^^;
ボブ☆リリも暖房しているせいでパチパチ凄いです
静電気防止用スプレーやクリームも使用していますが
コタツに入ったりするとダメですね~~
何だか過ごし易い季節が無くなっちゃった様な気がしますねぇ{グズン}
Unknown (らむママ)
2012-12-18 15:24:44
こんにちは~
わぁ~今年も早々と大雪ですか・・・どうぞお風邪などひかれません様に!
今日は雪はどうですか???どうぞどうぞ大雪になりません様に!
ボブちゃんリリちゃんの怖い雷さんがいたずらしません様に!
ゴメンネ~こちらはこの数日寒さも和らいで、毎日お散歩三昧のあいなのに・・・
ボブちゃんと同じ様におこたに入ってます(*^_^*)
リリちゃんの様に奥まで入ると・・・熱いそうです(●^o^●)


Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-12-20 14:22:44
らむママさんへ♪

こんにちは~らむママさん{ラブラブ}
今年は本当に雪が早くて困っていますぅ~
それに加えて寒さも厳しくって^^;
ボブのアンヨが良くなったら少しでもお外に・・なんて
思っていましたけど雪でまったく出れなくなっちゃいました{グズン}
わぁ~そちらはお散歩日和だったんですね~羨ましい(^○^)
この寒さにホットカーペットでは過ごせず{こたつ}出しました~
やっぱりホッコリしますね~
今日も最高気温が2度・・寒いですぅ~~(*・*)

コメントを投稿