ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

可愛いサンタさんがやって来た♪♪

2017-12-25 10:31:44 | イベントetc

突然のご報告になりますが
我が家に可愛い家族が増えました

10月15日産まれのシーズー姉妹
蘭ちゃんと凛ちゃんです




よろしくお願い致します

家に着いてミータンとお写真を....
18年前のボブ☆リリを迎えた時も同じポーズで撮ったよね



リリが11月6日虹の橋へと旅立ってから
毎日悲しく寂しい日々が続いて会話も
無くなってしまっていました
そんなmamaに…
papaが蘭ちゃんと凛ちゃん
クリスマスイブにプレゼントしてくれました






papaがポツリと…
「ワンちゃんがいないお正月は無かったよね」と
話はそこから急展開…
その日の朝までワンちゃんの話をしてなかったので
ワンちゃんの見学をさせて貰いたくて
石川県のシーズーブリーダーさんのくみさんの所に連絡を…
その日にパピーちゃんに会いに行って来ました
すると10月15日産まれの可愛い女の子がふたりとすばる君が…
可愛い男の子すばる君はご家族が決まっており
長女のララちゃんも巣だった後でした
そこには可愛い~女の子ふたり…
papaは即決でふたりとも迎えたいと…







最初mamaは複雑な気持ちで可愛いシーズーちゃんを見ても
何故か涙が出てばかり…でもやっぱり可愛い

ボブ☆リリの時と一緒でやっぱりふたり一緒に
我が家の家族になる事になりました


そして昨日クリスマスイブに
ふたりをお迎えに行って来ました




くみさん2ヶ月の間大切に育てて下さって
本当にありがとうございました




ふたりを迎える準備としてmama手作りの
カゴでキャリバッグーを作りました
家にあった布なのでちょっと地味目ですねぇ


大切に育てて頂いたくみさんからの巣立ち
ちょっと不安なmamaでしたが....



車に乗るとすぐ蘭ちゃん


凛ちゃんはというと....
道路の段差が怖いようで抱っこ抱っこ
蘭ちゃんの頭の上で跳ねるので
カゴバッグに....



でもmamaはここは我慢...
すると諦めてしてくれました



本当に良い子達です




家に着いた途端にリラックス...
おもちゃ遊びに夢中



おもちゃの取り合い
これが見たかったのよね~~
ボブ☆リリ思い出します




お夕飯もペロリ....完食です




そして....添い寝
やっぱり可愛い~~です

昨日はmamaよりpapaの方がテンション
可愛い~可愛いの連続
今から親ばかです


これからまた一からの子育て
18年振りの子育て奮闘記の始まりです
頑張りますのでまたお付き合い
よろしくお願いします






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の一週間...♪ | トップ | 蘭ちゃん☆凛ちゃんに癒されて…♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこも)
2017-12-25 10:40:38
蘭ちゃん、凛ちゃん、いらっしゃい~!!!
可愛い子たちをお迎えされたと伺い、うちのことのように嬉しいです。

遅ればせながら、リリちゃんのご冥福をお祈りしています。
ママもリリちゃんも、とてもがんばっていましたね。
物理的には離れても、気持ちはずっと一緒。
きっと嬉しそうに新しい家族を見守ってくれていると思います?(*´?`*)??
Unknown (あこ)
2017-12-25 11:15:29
おめでとうございます
始めまして~凛ちゃん蘭ちゃん
パパさんからクリスマスプレゼントですか?
良いなーうらやましいです

我が家はミミがいるときにナツを保護したので
猫生活になりましたが、また子犬シーズーを見せて貰え…
楽しみが増えました
ブログアップ楽しみにしています
Unknown (けんたママ)
2017-12-25 11:20:14
スゴク可愛いです
二人とも、イイコになりそう( ☆∀☆)
家の中が、あかるくなったでしょうね
蘭ちゃん凛ようこそこれからも宜しくお願いします
そうなんですよね
最初は、前の子と比べてなんか変なんですよ
最初は、可愛いワンコなんです
でも、だんだん自分の中で存在がオ大きくなっていくんですよね
ママさんになくてはならない存在になりますね
手作りのバックも可愛いです(^o^)v
可愛いワンコ子育て頑張って下さいねm(__)m
可愛いワンコ達の様子アップしてくださいね
楽しみにしてます(^o^)v
Unknown (connie-bell)
2017-12-25 14:03:14
papaさんmamaさん!!私までテンション上がってしまいました

そして私まで嬉しい~!!!

素敵なクリスマスでしたね??
そして楽しいお正月が来ますね

ボブちゃんリリちゃんも大喜びでしょうね
あぁ~嬉しい??本当に嬉しい
Unknown (アリュールママ)
2017-12-25 15:22:56
メリークリスマス(*^^*)
キャーっ(*≧∀≦*)可愛い~♪
私までテンションあがりましたぁ
ブログ楽しみです。
これからも仲良くしてくださいね~^ ^
Unknown (なごみ)
2017-12-25 19:34:19
こんぼんは!
はじめまして、蘭ちゃん、凛ちゃん。
どうぞよろしく。

mamaさん、本当に良かった。
生意気なようですが子育て大先輩のmamaさんの事が心配で心配で。
小太郎が虹の橋へ行ってしまったとき、悲しくて苦しくて寂しくて、涙が零れだすと止まらない日々でした。
そんなとき私も夫がイタグレのソフィーを迎えてくれました。
ムツゴロウさんがこう仰っています。
「新しいペットを飼いますとね、前のペットと
 繋がっているっていう事が分かるんですね。」
「それと一緒に生きた長い時間、共有したもの、それがね、
 心の遺伝子になってるんですね。あらゆる命は繋がって
 続いていくものです。是非ね、飼い続けて欲しいと思います。」
私はこの言葉を何度も繰り返し読み、新しい子を迎える決心がつきました。
パピーちゃん達と賑やかなお正月ですね。
これからもちょくちょく遊びに来ます。
Unknown (アミ)
2017-12-25 20:57:23
メリークリスマス(*^^*)

わぁ!
素敵なクリスマスになったね。
私も、嬉しい~!
Unknown (あすた)
2017-12-25 21:49:23
 可愛い♪
 蘭ちゃん&凛ちゃんはもちろんですが、ママさんLOVE溢れるパパさんもね(≧∇≦)b。
 くみサンからお話は伺っていましたが、ブログがあがるまでお口にチャックしてた σ(^_^)なのでアップされるのを今か今かと待ちわびてました。
 
 春になったらダッシュくん&ジュリアンちゃん、それからたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊びましょうね〜♪。あ、うちは爺さんだったわ(笑)。
Unknown (pecorin)
2017-12-25 23:52:57
わあ!かわいい??
シーズーちゃんの綺麗な柄が入った姉妹ですね。
やっぱりシーズーを迎えてしまうそのお気持ちよぉーくわかります。
papaさんも寂しかったんですね
ペットロスはやっぱりペットで癒されると思いますよ。
子育て頑張ってくださーい。
リリちゃんの看病で、随分心身ともに大変だった分、来年はいっぱい笑顔が増えそうですね。
私も、蘭ちゃん凛ちゃんの成長見るの楽しみ~~
Unknown (まなみ)
2017-12-26 11:28:48
mamaさんお元気かな?と思ってブログを開いたら…!

二人ともとてもかわいいですね(*^^*)
シーズーの赤ちゃんのモコモコ具合は本当にかわいいです。
サラの家に来た頃を思い出しました。

また二人の成長をのぞきに来ますね♪

コメントを投稿